はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
今年のブログで掲載最後となる富士山の写真を撮りました。

2020年まであとわずかですね。

クリスマスも終わり、新年度まであと5日で迎えるカウントダウン

に入りました。

tMG_7297.jpg

営業 タカハシ
三島散策しました 三島大社・楽寿園と美味しいお店でランチ・甘未・ディナーと舌鼓出来ました
特に、楽寿園に建っている楽寿館には感動と素晴らしさを体感出来て嬉しかったです
案内内より抜粋
楽寿館は明治23年、小松宮彰仁親王の別邸として建てられ、江戸時代に完成した数奇屋造りの様式を備え、京風建築のすぐれた手法を伝える明治期の代表的な建造物であり、庭園と一体化するように構成されています。
帝室技芸員(現在の人間国宝にあたる)をはじめ、明治の日本画家たちによる2襖絵・杉板戸絵・天井画等が施されておりました。
春先にまた訪れたいと思います
先日、当社で二世帯住宅を建築させていただいた
お客様に訪問したところ。

何と玄関に1メートル以上のエアーバルーンのミッキーが
お出迎えしてくれました。

スクリーンショット 2019-12-24

クリスマスに向けて外装を電飾で装飾中とのことで、
まるでテーマパークの雰囲気に包まれておりました。

どんどんパワーアップしていくとのことで、今後が楽しみです。

営業 タカハシ

まもなく冬至ですが、本日はなんと20度超えの気温で外での作業でしたが
汗だくでした。。(=゚ω゚)ノ
あと私事で恐縮ですが、嫁の誕生日ですのでお花とケーキを買って帰ります!
では失礼致します。

不動産部 井上

1217.jpg
御殿場の現場です。
12月に入り寒さもより厳しくなりました。
雨風が強い中作業していただく職人の方々に感謝です。
竣工までよろしく御願い致します。

設計部 S
先日、御殿場市神山にて完成見学会を開催させていただきました。

お部屋からも、ベランダ、お庭から富士山が一望できます。

外観・内装ともにオシャレで数多くのアイデアを取り入れたお家となっており、

ご来場の皆様方に大好評でした。

th_IMG_7212.jpg

『 お施主様の K様、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。』

当社では、随時、施工中の現場見学も賜っております。
お気軽に何でもお問合わせくださいませ。

住宅事業部   055-925-7231
インフルエンザのシーズンになってきました。
我が家では毎年恒例の風邪予防↓

koucha.gif

はちみつジンジャー紅茶です。

作り方はすごく簡単!
①密封容器を熱湯消毒 
②レモンを瓶へ入るだけ投入
③はちみつを瓶の半分まで投入。
④生姜を3かけ位投入
⓹濃いめに入れた紅茶をギリギリまで注ぐ

一晩たつと、とろとろになり完成です☆

お湯で割っても、そのままでも。
喉が痛いな~とか、風邪っぽいな~なんてときにおススメです!


不動産部 N

今年最後となります、住宅完成見学会のお知らせです。

12月14日、15日 御殿場市神山にて開催致します。
寒冷地となりますがナチュラルな内装に床暖であたっかぬくもりのある
おうちとなっています。

是非皆さまご来場ください。
お待ちしております。

0001_(1)_convert_20191211160239.jpg

住宅事業部
真田です。

秦野市の老人ホームの現場にて。
映画の1シーンに出てくるような この雰囲気が好きです。



現場監督からは「じゃあ もっと来て下さいよ」と言われましたが・・。
本格的に寒さを感じる時期が来ました。

12月は忙しい時期ですね、忘年会・クリスマス・大掃除

などなど、行事がいっぱいです。

今日の早朝の気温です

th_IMG_7173.jpg

今年は大雨などに見舞われた災害が多かったですので、

大雪にはならないよう祈っております。

営業 タカハシ


先日、五竜の滝にお散歩に行きました。

1575447308252.jpg
         滝をバックにショコちゃん

《 ショコより 》
つり橋を歩いてたら途中で怖くなって動けなくなってしまいました...
なので、パパさんに抱っこしてもらって渡りました


癒されたい方は是非行ってみてください。
おはようございます。

11月28日より不動産部に入社致しました 峰村 誠人と申します。
前職は、不動産会社にて売買・賃貸・管理・企画仲介をお手伝いさせていただきました。
この経験を活かしまして、より良い賃貸管理をお手伝いさせていただきながら、
皆さんが安心して住まえますよう努めて参ります
職場環境を 『 ラブライブサンシャイン!! 』 聖地 沼津にて活動ができることを光栄に思っております
1日も早く、土地勘と道路を覚えてタイムリーな対応が行えます様日々精進したいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

急に寒くなって来ましたが、気象庁の予想では今年の冬は
暖かくなるそうでホッとしている設計部 梅原です。
今年大暴れした台風といい、昨日の暴風雨といい、気候変動が激しすぎます (;д;)
何が起こっても不思議ではない。。と注意していきましょう!

さて、今日はフレミアのハナちゃんではなく、ウチのハナちゃんです。
寒くなって来たので人コタツ&猫コタツをセッティングしました。
DSCN1084.jpg
毎日こ~んな顔してくつろいでます  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみにフレミアのハナちゃんは、バリバリ元気です!!
12月にはいりました。今年も残すところ

あと1ケ月です。1年が早く感じてしまいます。

先日の朝、愛鷹山に雪が。

朝は凄く寒くなりましたね。

th_IMG_7071.jpg

これからもっと寒くなっていきますね。

今冬は、大雪に見舞われないように祈りたいです。

みなさま体調には十分な管理を致しましょう。

営業 タカハシ
マンション建設・注文住宅