はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

20181029.jpg

土日限定で人気ですぐに完売してしまうレインボーベーグル!!
見た目とは裏腹にお味はシンプルなお味です。
是非とも一度は食べてみて下さい。

設計部 k
ずいぶん寒くなってきました。先週衣替えをしました(=∀=) 設計部 梅原です。

さて、フレミアのはなちゃんはどうしてるかというと。。。

DSCN0502.jpg

デッカイホネホネをくわえて見せびらかしに来て~~~からのぉ~~~

DSCN0506.jpg 毛布にくるまりホネホネかじってマッタリです (´∀`*)



 そんなはなちゃんに大事件が!!

DSCN0502-2.jpg
上の写真をよーく見てください。
鼻の横にうっすら白い〇があるのわかりますか?
こいつがぷっくりと膨らんできちゃったのだす。。
おりこうに薬を飲んでくれてますが、早く治ってほしいです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
先日、住宅完成見学会を沼津市東沢田にて開催させていただき、

大勢の方々にご来場いただき、大盛況でした。

ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。

09


外観・内装ともにオシャレで数多くのアイデアも含め

ご来場の皆様方に大好評でした。

『 施主様の S様、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。』

当社では、随時、施工中の現場見学も賜っております。
お気軽に何でもお問合わせくださいませ

住宅事業部   055-925-7231
住宅完成見学会を開催します。

沼津市東沢田分譲地、第1棟目が堂々完成です
ナチュラルモダンなおうちはお施主様の雰囲気とぴったりです
0001_(1)_convert_20181018131507.jpg

同分譲地は残り2区画となっています。
お問い合わせは
055-925-7231 まで
先日、初めて神奈川県の寒川へ行きました。

一般道路で行ったのですが、なかなか遠い所でした。沼津から2時間30分位ですかね。
休憩せずいったので、足がエコノミー症候群手前でした゚(゚´Д`゚)゚。

寒川神社が有名ということなので、行ってきました。

IMG_93044.jpg



IMG_93033.jpg


あまり時間もなく知識を持たないまま行ったのですが、しっかり調べてみると凄い所なんですね。

一部抜粋しますと・・・
【注目したいのは、この神社の場所です。寒川神社は、日本を代表する聖地を結ぶレイライン上にあり、春分・秋分・夏至・冬至すべての時に太陽が神社の真上を通るといわれています。太陽に対して祭事ができる清浄な場所であり、非常に強いエネルギー場でもあるのです。
また意外なことに、寒川神社は「視聴率祈願の神社」としても知られ、テレビ関係者の祈願も後を絶ちません。故・高倉健さんも、撮影の前後や事あるごとに、この神社を参拝されていたそうですよ。
寒川神社は、全国で唯一の八方除の守護神として信仰されています。】

すごいですね\(^o^)/
神社マニアではないですが、ここはもう一度ゆっくり来たいなと思いました。

不動産部 KT

秋分の日も過ぎ、日が短くなってきました・・・
「食欲の秋!」 には かないませんが、
これからの季節、今まで以上に空を見上げる日が多くなりそうです

中秋の名月を見事に見忘れた、設計部 後藤です。
(そろそろ大成工務店 天文部? 再開でしょうか)


さて、先月納米里にて3階建て1Kマンション
FLAP
「FLAP(フラップ)」が竣工致しました。

納米里駅も近く、春にはお部屋からお花見もできます!


オーナー様、有難うございました。

工事に際し、近隣の皆様 ご協力を頂き ありがとうございました。
工事関係者の皆様、命に関わる危険な暑さと言われ続けた中 ありがとうございました。

9月の3連休中にディズニーシーに行ってきました♪

IMG_3847.jpg


パーク内には色々なキャラクターに扮した人が多く・・・

まさに・・夢の国!!でしたw(゚o゚)w

本格的なディズニー仮装を間近で見るのが初めてだった為

待ち時間はついつい人間観察をしてしまいました |д゚)チラッ |д゚)チラッ 


レジャーランドやテーマパークなどで必ず乗るアトラクション...ありますか??

IMG_3843.png


我が家はメリードランドです(°_°)



総務部 前嶋

20181005_142649.jpg
三島の施工中の物件です。
年内には最上階まで立ち上がる予定です。
現場の皆様よろしくお願い致します。


設計部 S
沼津市の管理物件で、捨て猫ちゃんを拾ってから早1ヶ月。
1ヶ月で一回り程も大きくなり、元気すぎる程元気になりました(。pω-。)
猫

夜な夜な忍び寄ってきては、鼻をガブリと噛んで遊んでアピールをしてくださいます(´;ω;`)
甘えっこなかわいいヤツです。

4ヶ月の女の子。

かわいがって飼って下さる方がいましたら、不動産部野村までご連絡下さい\(^o^)/
最近は強力な台風24号の過ぎ去った後でドタバタしております

未だに停電地域があるみたいなので、1日でも早い復旧を願っております

そんな中、先日は塗装作業をしました

20180927_130139(リサイズ)
この道具を使って塗料を吹き付けていきます

こういった作業の時は周りを汚さないように気をつけています

それでもいつの間にか塗装が体に付いてしまう場合があります

一緒に作業してる相手が付いてたら、優しく教えてあげましょう
 

「鼻の下に塗料ついてますよ!」  パシャッ!

20180927_130053(リサイズ)
(注:塗料の臭いでハイになってるわけではありません。真剣に仕事してます)

なんか決定的瞬間が撮れてしまいました・・・


不動産部K
設計部・真田です。

子供がまだ幼かったころ
「家を作る会社にいるんだから犬小屋つくってよ。」 に
「設計図なら書けるよ。」
と大人の回答をしてしまい幻滅させてしまったことがあります・・。

そんなこともあって、今回は名誉挽回、ウッドデッキ↓を犬庭にすべく柵扉の製作です。

DSC_0050.jpg

設計5分、製作5時間・・ 途中 鍵を取付け忘れ、犬が脱走するハプニングがありましたが、まあ、何とかなるものです・・。
DSC_0100 - コピー




マンション建設・注文住宅