はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
温かい日が続いています
あちこちで桜が咲き乱れていますね

年度の変わり目となる今週末に、
完成見学会を開催します。
住宅建築をお考えの方に、ご自身の「夢」をもっと具体的なものとなるよう、
実際に見て、触れて、感じて頂く良い機会になると思います

是非、ご家族皆様でご来場ください
0001_(1)_convert_20180329084434.jpg
スタッフ一同、お待ちしております。

住宅事業部
先日の雪で、富士山全体に雪が覆いました。

気温もだいぶ暖かくなってきましたね。

体調管理はしっかりしていきましょう。

今週土日に、沼津市日の出町にて『住宅完成見学会』を

行います。

詳細はこちらのブログと当社ホームページにてご案内させて

いただきます。お気軽にお問い合わせ、ご来場くださいませ。
http://taiseikoumu.com/

th_IMG_2982.jpg

営業 タカハシ

工事部の竹内です。
久しぶりのブログになってしましました。

朝、いつものように会社に車で出勤して
いつものように必ず赤信号でとまる交差点で停車している時です。
近所にいつの間にかいきなりステーキが、出店改装工事をしているじゃないですか!
前から行きたくて気になっていたんですよね。
これからは締めラーメンじゃなく、締めステーキになりそうです。


真田です。

卒業式シーズンですね。

卒業生わずか20人の息子の卒業式。
入場曲がサビに入る前に全員着席です・・。


先日、毎年2月上旬から開花する早咲きの河津桜を見に行ってきました。
花が大きく鮮やかな濃いピンク色が特徴の桜は毎年恒例の楽しみです。

20180321_1.jpg

20180321_2.jpg

20180321_3.jpg

総務部 佐藤
炭酸水と卵のカラで発電できる!?との記事が発表されました。
(二酸化炭素を水に混ぜると炭酸水になるとのこと)


th_n.jpg


二酸化炭素がエネルギー源となる発電装置の開発LIXILさんが

開発したとのことです。

日本では、卵の消費量は世界第3位とのこと。

現在卵の殻は主にチョークや肥料などに利用されているみたいで、

高品質なリサイクル品の開発には成功していないみたいです。

卵の殻を処理する際、二酸化炭素を発生させているため、

この卵の殻を利用することができれば、二酸化炭素の排出

量を減らせて、環境保全に繋がるということです。

地球温暖化対策にCO2排出量削減は、世界で行われております。

二酸化炭素は地球から外へ出るはずの熱を通るのを妨げる

性質があるため、地球内に熱がこもってしまうためみたいです。

ちなみにオゾン層を破壊するものはフロンです。

製品化になるのが楽しみですね。

住宅事業部
暖かい朝を迎え、春の足音を感じている 設計部 梅原 です。

東京で桜の開花が発表されたようです。
実家の熱海の桜もちらほら咲き始めたとの事です。

P2020001.jpgP2020002.jpg

数年前の写真ですが、いつも変わらず咲いてくれる実家の目の前の桜さんです。
近いのになかなか帰れないのですが、またゆっくりと桜をながめに帰りたいと思います。

明日から寒の戻りが来るようです。。皆さん体調管理に励みましょうね!!
本日朝の富士山です。


花粉が飛んでて霞んで見えるのか、気温が暖かくなってなのか。

th_IMG_2841 2

当社の打ち合わせ室には、加湿器と空気清浄機で万全に

対策しております。

少しでも快適にお打ち合わせができるように、心がけております。

住宅事業部





先週の土日は、河津桜?を見に行く県外の車をたくさん見ました
設計部 後藤です。
河津まで行かずとも、自宅近くでも見れるのでそれで満足することにしています。

さて先日 富士市柚木にて4階建ての1Kマンション
柚木1

Prendre(プランドール)
が竣工し、引渡しを行いました。


柚木2

柚木3


管理会社さんの方で家具を配置して下さっているので、
入居のご案内の際にもイメージを掴みやすくなっております。


オーナー様にも大変喜んで頂き、暖かいお言葉をたくさん頂戴いたしました。

工事に際し、近隣の方々、ご迷惑をお掛け致しました。
工事関係者の皆様 ありがとうございました。
3月始めてのブログを書いたどー!!

頭の中がお花畑の設計部 後藤です。



私の愛車 ヴィッツちゃん
10万キロを超えたあたりから、15万キロ走ったら買い換えようかな~
と考えておりましたら・・・


15万キロ突破


本日、ついに15万キロ突破してしまいました。

K氏の車のように壊れる前に、次に乗りたい車を考えておこうかと思います。



マンション建設・注文住宅