はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

梅雨らしく?すっきりとしないお天気が続きますね。
じめじめ大嫌い 設計部 後藤です。



現場の進捗状況を確認に伊豆の某所へ。
内海なので海面が穏やかです。

車を止めて支度をしていると・・・

とりさん

目の前に鳥さん登場!!



梅原さんちのハナちゃんが捕獲したスズメさんではなさそうです。
じめじめ湿気にやられ気味の設計部 梅原です。

ある日家に帰ると、なにやら床に落ちていました。。。よ~く見るとすずめさんがっっ!!


P5221116.jpg
ウチのハナちゃんが捕獲したようです。。夜だし、弱っていそうだし。。

とりあえずわが家の胡蝶蘭(いつまで経っても葉っぱのみ。。)に避難させておきました。

P5221117.jpg

翌朝、はっ!!((((;゚Д゚))))))) と気づいたすずめさん。。あわてて飛んで行きました。

あの子はどうしているのやら。。

この度はウチのハナがご迷惑をお掛けしました。。元気でいておくれよーーー ヾ(o´∀`o)ノ
先日開催いたしました住宅完成見学会は、たくさんのご来場で大盛況でした。

ご協力くださいましたO様、ありがとうございました。

q


当社では随時、現場見学を承っております。
お気軽になんでもご相談くださいませ。

駿東郡長泉町にて完成見学会を行います。
お施主様のご厚意に感謝致します


今回のお家はどーんと広々空間、大収納小屋裏部屋があります!!


規定ぎりぎりまで広げた小屋裏部屋は、外に物置き等置かなくても
十分な収納部屋となっています

その他にも随所にこだわりたっぷりなお家を是非、
皆様にご覧いただきたいと思います


スタッフ一同お待ちしております

0001_(4)_convert_20170623092248.jpg


住宅事業部
梅雨に入ったというのに、梅雨らしくありませんね。
気分的にじめじめな設計部 後藤です。


ある日の事。

東椎路にて施工中の現場にて後輩君がたそがれて?いたので、
バックショットを撮ってみました

黄昏S氏


人生に悩んでいるのでしょうか?




先日開催いたしました、二世帯住宅完成見学会です。

大勢のご来場があり大盛況でした。

ご協力いただきました、お施主様のNさま、ありがとうございました。
これからが長いお付き合いとなりますので、どうぞよろしく願いします。

LDK1.jpg

LDK2.jpg

次回見学会 長泉町本宿
 6月27(土)・28(日)
たくさんのご来場お待ちしております。

2世帯住宅の見学会ご案内です。

0001_(1)_convert_20170615141929.jpg

これから住宅をお考えの方は是非一度足を
運んでみて下さい
いろんな視点からアドバイスさせていただきます。
お気軽にお問合わせください

大成工務店 住宅事業部  055-925-7231
設計部 梅原先生

ウメバラ農園などというまがいモノは止めて
畑をやりませんか?
老後の楽しみに備えて会社から程近くで畑を始めました
畑1
トマトが植えてあります
朝か晩に水をあげないといけないようです
よろしくお願いします

不動産部の梅原です。

先日IAIスタジアムへ清水エスパルスの試合観戦へ行ってきました。

お昼ごはんに必勝弁当。

999.jpg

結果は・・・

次に期待です。

20170607_120410_HDR.jpg
ある日の現場にて

不動産部のS山さんは、目の前に立ちはだかる草木を刈り、2m程の道を車で突き進みます。
前に突き進む姿勢は大変勉強になります。

設計部 S
先日社員研修旅行に行ってまいりました。

比叡山延暦寺

th_延暦寺

比叡山延暦寺「不滅の法灯」1200年灯され続けてる火。
菜種油を毎日欠かさずに足さなければ消えてしまう、ということから
「油断大敵」のはじまり・語源だそうです。
千日回峰行でも有名な場所です。この修行を成し遂げると生き仏になる
という修行です。
生きるか死ぬかの大変な修行で、途中で断念すると自ら命を絶たねければなりません。

延暦寺の迎賓館である「大書院」。
“たばこ王”村井吉兵衛の東京赤阪の邸宅「山王御殿」を、昭和3年に山内に移築したもので、
通常は非公開ですが、ツアー会社さんの協力で拝観できることに。

th_IMG_0280.jpg

th_IMG_0284.jpg

このガラス戸は、ベルギー製の両面磨き透明平ガラスと呼ばれ、ひずみが全くなく、
肉眼で見るのと同様に見通すことができます。
ひずみがないガラスはまだこの時代で日本の技術では作れなかったのです。
当時このガラス1枚で高級車1台買えるそうです。

当時の日本製ガラス

ガラス

大変勉強になった比叡山延暦寺でした。

営業 タカハシ
真田です。

前回1期工事に続き船橋市行田マンション2期工事の屋上からのスカイツリーです。

DSC_0671-1.jpg

1期工事から30m程スカイツリーに近づきましたので少し大きく見えます・・。
スポーツの明るいニュースが盛んです。

高校生通算100号本塁打の早実・清宮幸太郎選手、現在史上2人目。
現在のトップの記録は107本だそうです。
すごいですね。

野球

卓球でも。
48年ぶりの男子ダブルス銀メダル。惜しくも56年ぶりの金メダルには届きませんでした。

卓球

明るいニュースを聞くと気分がいいものです。

工事部 鈴木です。

今週、大成工務店安全大会がありました。
IMG_51081.jpg
社員、協力業者が参加し、熱中症対策の講習を行いました。
これからの時期さらに暑くなっていくので熱中症はもちろん
注意散漫になり事故が起こらないよう対策をし、工事を進めていこうと思います。
ついにご誕生~~~

ほんとにほんとに卵から出てきたばっかりかな??

1496283920477_convert_20170601113146.jpg

これからすくすく成長して元気に巣立っていくんだよぉ

住宅事業部 鈴木
マンション建設・注文住宅