はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

不動産部の梅原です。

某管理マンションに毎年恒例のつばめがやってきました。

すくすくと育っております。

つばめ

無事に巣立っていくといいですね。

沼津市高島町の現場です。
現在、杭工事中です。
だんだん暑くなってきます、現場の方々よろしくお願いします。

設計部 k

20170529_111606_convert_20170530023341.jpg
祝!上棟

本日、三島市加茂S様邸の上棟を行いました。

天気に恵まれ、まさに上棟日和でした。

石井邸1

S様
本日は、誠におめでとうございました。

 住宅完成見学会を、27・28日と沼津市大岡で開催させていただきました。

th_1.jpg

大勢のお客様が来場され、大盛況の見学会となりました。

見学会開催にご協力いただきましたM様、有難うございました。

当社では随時現場見学・相談など、喜んで承りますのでお気軽にご相談ください。



5月もあと僅かとなりました。

日中の気温も暑くなり、富士山を見ると雪も大分溶けて無くなってきてます。

th_fujiA.jpg


今年の夏は非常に猛暑だとニュースで流れてました。

熱中症に気をつけて体調管理をしっかりして行きましょう。

住宅事業部  髙橋

こんにちは。
工事部 鈴木です。
現在担当している、花園町Mが来週瑕疵担保検査があります。
合格すれば最終の打設になります。
IMG_5095.jpg
これから暑くなりますが体調に気をつけて
工事を進めていきたいと思います。
工事部 伊達です。

沼津市西条町のRC5階建マンションの工事現場を担当しています。
現在は5階躯体工事及び内外装工事を同時に進行している状況で、躯体工事は6月中旬に完了する予定です。
工事の予定は当初予定していた通り順調に進んでいます。

下の写真は下階のコンクリート打設後の様子です。
上階のコンクリートの打設後に設計基準強度を
確認し型枠の脱型となります。

西条町M1

西条町M2


コンクリートの品質はRCの建物にとって構造体であり非常に重要なのはあたり前ですが、
同時に仕上げ工事をする下地でもあります。そのため下地をいかに精度よく施工できるかが、最終的な仕上げに影響してきます。

今回も非常に精度よくコンリートを打設することができました。今後の工事も職人さんが存分に技術を発揮できるよう、より良い現場の環境づくりに努めていきたいです。

大岡分譲地での最後の見学会を行います

我が社では他にも、函南町柏谷、函南町上沢、沼津市東沢田にて分譲しております。
土地をお探しの方、是非お気軽にお問合わせください

さて今週末、開催します住宅見学会の見どころは・・・

・LDKのデザイン天井
・小屋裏収納部屋
・おしゃれなウォークインクローゼット

そして何と言っても、2世帯対応型住宅となっています!!
2世帯住宅をお考えの方、一つのアイディアとして是非一度
実際にご覧になってみてください

0001_convert_20170525082020.jpg


スタッフ一同、お待ちしております。

住宅事業部
だんだん暑くなってきました。ジメジメ大嫌い!設計部 梅原です。

皆さん、私がU農園の園長だってことは内緒にしといてください。。
だって・・・見てください、この日焼けしてしまった哀れな胡蝶蘭の葉っぱを。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
きれいな花を咲かせるためには、きれいな葉っぱじゃないとダメでしょう??

そこで、せっせせっせと水やりをしました。すると。。。

P5221116.jpg
一見普通の日焼けしちゃった哀れな胡蝶蘭の葉っぱですが。。

P5221117.jpg
見て見て!!ちっちゃい葉っぱが出てきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

一日の疲れが吹っ飛びましたよ~~。。
            ありがたやありがたや+゚。*(*´∀`*)*。゚+
先日息子の机を見ると、学習参考書「うんこドリル」

ネーミングにびっくりです。


うんこ漢字ドリル

私が子供の頃、うんこの絵を書いて叱られたりしたのに、

教材に「うんこ」!  

目を疑ってしまいました。



住宅事業部 タカハシ
 





 2017年4月10日に、不動産部に入社致しました、大野 誠と申します。
 業界は未経験になりますが、先輩社員の方々の指導のもと、自身から積極的に学び、
 一社員として不動産部で成長していきます。
 今後とも宜しくお願い致します!!
 
はじめまして、新入社員の西田綾子と申します。
経理部に所属し、一カ月が経ちました。
まだまだ勉強中で慣れないことが多いですが、
笑顔で頑張りますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)
祝!上棟

先日、熱海市F様邸の上棟を行いました。

藤本邸1

真夏のような日差しの中、大工さんたちは頑張っていました。

現場はすごく海に近く、心地のいい海風が暑さを和らげてくれていました。

藤本邸3

上の写真は現場からの景色です。

熱海特有の地形でもある目の前は海が広がり、後ろには山があるので子供の遊び場はいっぱいですね。

竣工まで関係職人さん、スタッフ一同尽力致します。

F様
この度は誠におめでとうございました。

フレミアこがねのハナちゃん、
散歩デビューしました。

1495148855065_convert_20170519081048.jpg

営業 佐竹
今年もまた返ってきてくれましたよ~

ツバメさん達が

昨年の同じところで子育てするようですね

去年は確か4羽??  5羽だったかな・・・
今年は5羽の雛の誕生を見届けたいと思います

1495062656456_convert_20170518095349.jpg

住宅事業部 鈴木



先日、富士宮市大中里で上棟が行われました。


g.jpg


当日は曇りでしたが、天気がいいとこんなにも富士山がキレイに見えます。


g2.jpg



G様、誠におめでとうございます。

不動産部の梅原です。

やっと出来上がってきました!

子供用の清水エスパルスのユニフォームです。

ユニ1
ユニ2

これを着させてスタジアムに参戦です。

ゴールデンウィークも終わり、充実したお休みはできましたでしょうか。

住宅事業部の髙橋です。

昨日今日と、黄砂が凄いようです。

朝の富士山を見ると黄砂なのせいか霞んで見えました?
黄砂富士

黄砂は車もひどく汚れますし、目と喉に負担が。

ニュースでは明日には無くなるそうです。





今年も1/3が終わりました。
1年が早く感じます、設計部 後藤です。

さて、先日家に帰った時の事。
テーブルの上に
母の日1
こんなチラシがありました・・・。

母の策略でしょうか?


母の日2
こちら側が上じゃなくてよかったです。
アメリカンスタイルの家を現在建築中。

窓が入りました。

FIX

外観も内装も、拘りのある住宅です。

完成見学会が7月の22・23日で開催予定となっております。

当社では、現在建築中の物件が多数ございます。

随時現場見学のご案内を承っておりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡

下さいませ。

住宅事業部  055-925-7231



マンション建設・注文住宅