はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

明日7月1日、「住宅型有料老人ホーム フレミアこがね」がオープンスタートいたします。

皆様のおかげをもちましていよいよオープンとなります。
これも皆様の変わらぬお引き立てのおかげと 心より感謝いたしております

施設状況は、またブログでアップさせていただきます。

Sクリエイト公式HPはこちまで→ http://fremia.net/

1467248108473_convert_20160630101053.jpg

住宅事業部 高橋
工事部高橋です。

現在、工事担当の(仮称)高沢町マンション(5階建)は先週1階躯体を無事に打設しました。
この時期の躯体工事は、梅雨と重なり雨に悩まされますが、順調に工事は進んでおります。
施主様により良い品質の建物を提供できるよう、
日々努力しています。
定期的に工事状況をupしていきたいと思います。
201606291031

JPMC日本管理センタ-全国大会に参加してきました。
日本管理センタ-は、弊社でも多くのオ-ナ様のマンション アパ-トの
一括借り上げシステムによって、安心 安全 安定した、
賃貸経営のお手伝いをしていただいている会社です。
最近は、いろいろな商品開発に取り組んでいます。また多くのお客様に是非紹介したいと思います。

1467156817547_convert_20160629093919.jpg
営業 佐竹

不動産部の梅原です。

某マンションにて発見!!!


DSC_0304.jpg


手乗りツバメでした。
じめじめの季節に突入しました。
体調管理には万全を期したい、設計部 梅原です。

先月、無事にお引き渡しが完了しました沼津市岡宮の住宅型有料老人ホーム 『フレミアこがね』が
いよいよ7月1日にオープンします!
160621西棟ロビー1  お祝いのお花でいっぱいの1階食堂

エントランスⅠ号棟、Ⅱ号棟の2棟をつなぐエントランス

多床室同室の方との会話もできる4人室

個室ゆったり広々の個室

3F.jpg3階食堂は解放感いっぱい

オープン準備で大忙しのスタッフの皆様、体調崩さないように気をつけてください!

施設見学はいつでも出来ますのでご連絡ください。
 フレミアこがね 055-924-7650


4年前に裾野警察宿舎を、弊社で建設していただいたオ-ナ様の三角地の残地の
活用としてテラスハウスを3棟建築することになりました。
来年の2月に完成する予定です。
完成見学会を開きますので、是非見学に来ていただき、
土地活用の御相談もしていただきたいと思います。
               
IMG_0111_convert_20160628081845.jpg

営業部 佐竹

住宅事業部の高橋です。

昨日、住宅勉強会に参加してまいりました。
そこで気になりましたのが、蓄電池です。

据え置型蓄電池=高額  
現在最安値はは5.5キロワットアワーで約100万円・・・

!!!しかし、写真で紹介してますこの蓄電池は、
6.6キロワットアワーで100万円を遥かに下回る低価格で市場にで出る予定とのことです。

IMG_6858_convert_20160627095544.jpg


年々進化していく住宅。

当社では、お客様に最高の満足をしていただけるよう日々精進してまいります。

梅雨の時期、
リビングに貼ったエコカラットが活躍しております。

会社移転前の社長室から拝借致しました応接セットの
ソファーでくつろぎながら、調湿効果を実感しております。

アジアンテイストの家

快適なため、
うっかり、テレビ、電気点けっぱなしで朝まで寝てしまう事が続き
我が家ではテレビ禁止になりました。

甲斐さん、ハリーポッター見に行っていいですか?
昨日、照明器具メーカー ODELIC(オーデリック)さんの新製品発表会に東京へ

久々の都会で、ちょこっとおめかし?をして行ってきました設計部 後藤です。



まず、会場内で開催されたセミナーに参加。

従来は1つのコントローラーで1つのあかりをコントロール。
これからはタブレット・アプリをダウンロードしたスマホ・コントローラー1つですべてのあかりがコントロール!
離れた場所からもあかりを点けたり消したりでき、電気の消し忘れもナッシング!
省エネ効果も

などなど、このほかにも興味深いセミナー内容が続きました。


これ以上書くと文才がないことがばれてしまうので割愛させて頂きますが、

ついにここまで進化したか!!

と驚きの連続。

これらの製品を住宅やマンションのオーナールーム、店舗の設計に反映していけたら・・・



セミナー終了後は、カタログではわからない明るさや大きさ 実物を実際に見学することのできるスペースへ。
P6225929.jpg

玄関・廊下の照明だけでもこんなに!!

S君、次期エースとしてしっかり見学するんだぞ。




個人的に気になったのがこちら

P6225932.jpg
P6225933.jpg

この照明を開発された方とお話をさせて頂いたというのもありますが、
1つで使用するより、上の写真のようにいくつか重ねて閉店後の店舗のショーウィンドーに点けたり、
リラックスの灯りとして、この照明のもとで しっぽりとお酒をたしなむのもいいかな・・・
といろいろ想像してみました。


まだまだ紹介したりないですが、見ていて楽しかったです♪

P6225934.jpg

ステキな照明器具をお客様との打ち合わせでご提案できるように頑張ります!

皆様ご無沙汰しております。
入社4カ月目を迎えた(仮称)にぎわい企画課の近藤です。

6月上旬の三日間、関西方面へ研修旅行に行ってきました。

姫路城の白さに感動し
CIMG0039.jpg

♨有馬温泉の名湯で疲れを癒し♨

大工道具に見入り
CIMG0116.jpg
IMG_0823.jpg

防災の大切さを実感し
防災

名物料理を堪能し
CIMG0177.jpg

童心に戻り
USJ

学び&リフレッシュした充実の三日間を過ごしました。
筋肉痛になりました。
業務に邁進いたします。

住宅事業部の土屋です。


先日、裾野市茶畑でO様邸の地鎮祭が行われました。


当日は本当に天気がよく、地鎮祭日和でした。

Osama.jpg


O様、誠におめでとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
(*´v`)久しぶりの完成見学会のお知らせです。

今回は沼津市の街中です。限られた土地面積の中でたくさんの工夫を凝らした
おうちになりました。見所たくさんです。ぜひご来場くださいませ(//>ω<)
20160608150534_00001_convert_20160609100445.jpg

だんだんと暑くなり日差しも強くなり、日焼け対策ばっちりで現地でお待ちしております!!

以上、住宅事業部よりお知らせでした♪
昨日、沼津市五月町U様邸の上棟を行いました。

柱

梅雨入りして

前日までの天気予報は降水確率70%!!

当日の天気を見て上棟するか否か判断することにしました。

母屋

しかし、棟梁はかなりの強気発言で
 
   『明日は晴れる!』

と言い切っていました。正直無理でしょ?と思いましたが、まさかの晴天!!(能力者??笑)

完成

無事に雨仕舞まで終わることができました。

思い返すと、地鎮祭の時も雲一つない快晴!

梅雨の雨も吹き飛ばすU様の晴れ家族POWER!さすがです。

U様。この度は誠におめでとうございました。
先日、沼津市岡一色のO様邸、

    沼津市本郷町のY様邸の地鎮祭を行いました。

岡本邸

梅雨入りして、天気予報もなかなかあてにならない時期になりました。


𠮷野邸

これから2棟ともに基礎工事に入ります。

完成までスタッフ一同、関係業者一同尽力致します。

この度は誠におめでとうございました。
マンション建設・注文住宅