はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

不動産部の梅原です。

素敵なのぼり旗できました。


DSC_0192.jpg



ご来店の際は素敵な旗を是非ご覧になってください。
住宅事業部 池澤です。

インターネットやDM、チラシ等でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は・・・今月に入り、毎週見学会をやらせて頂いております!!
今週末も富士市にて完成見学会を行いますので、
是非ともご来場下さい。

IMG_2398_20151119094421737.jpg

今回のお家は、
・約20帖の広々LDK!更に、天井高を2m80cmにして解放的な空間。
・家事動線を考えられた間取り。
・広々小屋裏収納。
他にも見所満載です。

弊社は注文住宅でやらせて頂いておりますので、
同じ建物は一つとしてございません。
またコダワリPointも様々。。。
1度ご来場頂いた方は2度目はもっと弊社が気になります。
3度目、4度目・・・・・。
ご来場頂く毎にどんどん興味が湧いてくると思います。

未だ、弊社見学会にご来場頂いてない方は、是非一度お気軽に足を運んで頂ければと思います。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
ひと雨ごとに寒さが深まります。体調を崩す方も多くなる季節に突入しました。
ちょっと喉がイガイガしてる、設計部 梅原です。

先日、友人と大井川鉄道のSLに乗車して来ました!
煙をモクモクしながら停車しているSLは迫力ありますなー。。

大井川鉄道

この時は、まだ紅葉には少し早かったのですが、今頃はすごくきれいでしょうねぇ。。
次回はゆっくりと紅葉を愛でに行こうと思います。
こんにちは。
工事部鈴木です。
IMG_2319.jpg


いよいよ岡宮老人ホームの着工です。
今週末から杭工事に入ります。
寒くなってきてますが身を引き締めて頑張っていきます。

住宅事業部 池澤です。

昨日の11月3日は文化の日!!
文化の日は、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている日とのことです。
皆様、自由と平和を愛し、文化をすすめる日となりましたでしょうか。
昼間は「これぞ秋晴れ!!」という晴天でとても暑かったですね(・・;)
そこで『秋晴れ』というフレーズをインターネットで検索してみました。
日本の気象特異日というものがあり、11月3日はその特異日の一つで高確率で晴天になるようです。
(「特異日」とは、長年にわたって毎日の気象状態の平均をとったとき,特定の日に,ある気象状態が偶然とは考えられないほど大きな確率で出現し,かつその前後の日にはそれほど大きくない出現確率のとき,この日を特異日,あるいはシンギュラリティー singularityと呼ぶ。)
つまり、毎年11月3日は晴れるということですね。


今週末に住宅完成見学会を行います。
IMG_2398_201511041620124a4.jpg

     日時:11月7日(土)
             8日(日)
         10:00~17:00
     場所:裾野市伊豆島田

今回のお家は、自然素材の二世帯住宅。
床と天井に無垢材を使用し、木に囲まれた癒しの空間。和室は本格和室!!
屋根裏部屋もあり、見所満載です。
実際に見て、触って、感じていただく良い機会ですので、
是非ともお越し下さい。
皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
マンション建設・注文住宅