はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

めっきり寒くなって来まして、風邪も流行っているようです。皆様、お気を付けください。設計部 梅原です。
先日、十数年一緒に暮らしてきた飼い猫「ユー」が亡くなりました。

110529_115912.jpg
なかなかのイケメン猫だったんですよ。
肺を患わせてしまったようで、病院に連れて行った時には遅すぎたようです。。
可哀そうなことをしてしまいました。。

                              141128_202154.jpg
そして今日、お世話になったアミィ動物病院さんから、こんなりっぱなお花が届きました。
これまで幾度か飼い猫を看取って来ましたが、病院でなくなった子は初めてだったので、こんなにも丁寧に対応してくださることに驚き、感謝しています。

我が家の猫たちは瀕死のノラだった猫ばかりです。
これも何かの縁だ、と引き受けてしまい、沼津市宮前町の「アミィ動物病院」の先生に命を救ってもらった子たちです。
アミィ動物病院の永田院長先生をはじめ、スタッフの皆様にはいつもお世話になっています。
我が家の猫は幸せ者たちだと心底思いました。
永田先生、スタッフの皆様、有難うございました。これからも宜しくお願いします。

不動産部の梅原です。
息子の1歳の誕生日にアンパンマンのケーキ。

DSC_0004.jpg

パパ・ママでおいしくいただきました。


そして、一升餅。
一生食べる物に困らないように・一生丸く長生きできるようにといった意味合いがあるそうです。

DSC_0011.jpg

背負わせましたがとても重かったようで転んでいました。
秋といえば・・・今回は紅葉です

強羅にある「箱根美術館」。本当に久しぶりです。
お庭の紅葉がきれいなので有名なこの美術館。
ちょうど出かけたのが雨予報の中の曇り。
それでも紅葉目当ての方でかなりの混雑でした

「赤もみじ」「青もみじ」そして「苔庭」まるで絵のようでした。
1120.jpg

1120-2.jpg

「真和亭」の茶室からの眺めは普段は閉館とのこと。残念
こちら小田急ロマンスカーでのポスター。

1120-3.jpg

せっかくなので美術館も。本当は美術館ですよ。
広重の東海道五十三次が特別展示。備前やはにわの陶器の数々。
ちょっとした目の保養でした。

ご近所の紅葉情報 待っています Mでした。
『足の冷えない靴下』なるものを購入し履いてみました
すると、なんということでしょう
私の足は相変わらず冷たいたままではありませんか
バッタものでしょうか?それとも個人差があるのでしょうか?
本日も足が冷たい 設計部 後藤です。



さて、先日 富士宮市三園平にて竣工の『vigorous三園平』
E5BL6798.jpg

E5BL6573.jpg


入社し2棟目として携わらせて頂きました。

引渡しも無事に終わり、ホッとしています。


このたびはおめでとうございます。
そして、ありがとうございました


住宅事業部 池澤です。

朝晩の寒さとは裏腹に日中の暖かさが気持ちいいですね。
私事ですが、可愛い一人息子が風邪をひいてしまっております。。。
“代われるものならば代わってあげたい!!”


さて、私の「いいPAPAアピール」が済んだところで本題です。

タイトルにも載せさせていただきましたが、
昨日沼津市M様邸が上棟致しましたのでご報告です。

1114M様邸上棟


M様、この度はおめでとうございます。
M様のご希望に添えるようスタッフ一同尽力していく所存です。
IMG_2141 (2)
(締めは1年前の私です。頑張りますっ!!)
祝!地鎮祭

ブログ地鎮祭

先日、大岡K様邸住宅新築工事の地鎮祭を行いました。

天気予報は完全な雨!
雨の中テントを立てて準備完了!

しかし、K様がお見えになる5分前に雨がピタッと止み、それ以降式の時に雨が降ることはありませんでした。

K様の晴れ男&晴れ女パワーには驚きました。

これから基礎工事に入っていきますが、完成までスタッフ一同気合を入れて頑張っていきます。

K様本日は誠におめでとうございました。
第2弾見学会も大盛況!
ブログ見学会

今回は東沢田分譲地第2弾でしたが、前回同様大盛況で、

2日間総数36組の方に来ていただきました。

日曜日の天気予報は雨マークが出ていましたが10:00~17:00では奇跡的に雨はほとんど降らず

晴れ間まで出るほどでした。



そして、今回のお土産でお渡ししたものがこちら↓↓↓
ブログSKE

巷で話題のCOCO壱番屋×SKE48コラボカレー

レトルトもおいしいですがやっぱりお店で食べたくなりますね。

さて、次回の見学会予定は11/29(土)~11/30(日)です。

次回のご来場もスタッフ一同心よりお待ちしております。


はじめまして
10月21日から社屋の移転とともに大成工務店に入社しました住宅事業部の土屋です。

今は覚えることがたくさんで大変ですが、毎日新しいことを覚えられて楽しくお仕事をやらせてもらってます。
先輩方にご指導していただきながら早く現場を任せてもらえるように頑張っていきたいと思います。


ブログ写真

これからよろしくお願いします(^O^)
見学会情報!
見学会ブログ

明日11/8(土)から11/9(日)に当社分譲地(東沢田)第2弾の見学会を開催いたします。

前回の見学会に来られなかった方は是非ご来場ください。

※チラシを持っているのは誰?  近日公開!!
先月から設計部に新しく入りましたSです。
入社してから、日々勉強の毎日となっています。
業務中、いろんな現場をまわっていますが、規模が大きく大変良い刺激を受けています。

いきなりネタのないご挨拶となってしまいましたが、今後沢山のお話が出来るよう業務にもプライベートにも
より一層力を入れたいと思います。
よろしくお願いします。
工事部高橋です。

私が担当している大岡Kマンションは
現在2階躯体工事中です。

年内に4階躯体コンクリート打設で上棟予定です。

来月には内装工事に入っていきます。
お施主様に喜んで頂けるような建物に仕上がる様に気を引き締めて頑張りたいとおもいます。

久々のスタッフブログ更新ですみません。

秋といえば・・・食欲の秋、いやいや今回は芸術の秋です。
2年ぶりのエジプト展に上野まで行ってきました。9月ですが・・・。
前回は上野の森美術館での「ツタンカーメン」。
今回は東京都美術館での「女王と女神」。メトロポリタン美術館貯蔵。

1104.jpg

紀元前3100年エジプト第1次王朝より時代は流れ、第18期王朝期の
1550年頃にファラオになった女王「ハトシェプスト」の造営した葬祭殿からの発掘の数々。
アクセサリーやメイク道具、本当に繊細できらびやかで時代を感じさせないものでした。
いつの時代でも女性は女性ですね。
ポスターの女王の微笑みの穏やかなこと・・・。
本当に見事だったのは、装飾の素晴らしい棺とカノポス。

そうそう、美術館に入る前に見ず知らずの素敵な女性から招待券を頂き、
拝観できてしまいました。
どうもありがとうございました。

ちなみにこのエジプト展はすでに会場を神戸に移してしまいました。
ごめんなさい。
是非観たい方は神戸までおでかけください。笑
Mでした。
マンション建設・注文住宅