はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
10/26(土)~10/27(日)に開催した三島市松本の完成見学会は大盛況のもと幕を閉じました。
初日は台風こそ上陸はしなかったものの大雨の中ご来場頂いたお客様には心より感謝申し上げます。

さて、次回完成見学会ですが岡宮分譲地第4弾になります。
日時は11/9(土)~11/10(日)AM10:00からPM5:00

次回見学会会場
IMGP0395_convert_20131031100142.jpg
今回の見学会上はご覧の通り南欧風になります。
分譲地はなんといってもでいろいろな外観を見れる絶好のチャンスだと思います。写真だけではなく実際に目でみて感じてみてはいかがでしょうか?
この機会にぜひ来週の土日のお出かけの予定に入れてください。

住宅事業部
朝晩大分冷え込むようになりました。
この時期は体調崩す方も多いかと思います。
体調管理には十分気をつけて行きましょう。

こんにちは、住宅事業部です。
消費税増税に伴って、すまいの給付金が支給されることとなりました。
扶養親族の人数も関係してきます。
簡単な図ですが、下記の表を参考にしてください。


給付金
10月も終わりですが、9月の三連休に飛騨高山へ出かけてきました。

「飛騨古川」。高山と比べると観光客も少なく穴場です。
三寺まいりや赤ろうそくが有名。もちろん造り酒屋も。

1028-1.jpg

小川には鯉も泳ぎ、工房を覗いたり、のんびりと町並み散策。
ダイエットも兼ねて。

そこから世界遺産の「白川郷」へ。
かなり観光化されてきてはいますが、合掌造りの集落は圧巻です。
昔話の世界。と思うのは私だけ?
冬の豪雪期は寒くないのかしら。素敵なのはマンホールまでもが白川郷。

1028-3.jpg 1028-4.jpg

翌日は鍾乳洞と光ミュージアムへ。
地方の美術館ですが、本当に広くて、上村松園や伊東深水の美人画から
モネやゴッホまで見させて頂きました。
美術館好きには見ごたえのあるところです。

毎回楽しみといえば…食事。
今回は「鮎」「飛騨牛」を。ずっと飛騨牛が食べたくて。。。
ステーキ飛騨牛まんすき焼き。帰るギリギリまで堪能。
I Love 飛騨牛

1028-5.jpg

今回五箇山の集落までは行けなかったのですが、次回は是非。
世界遺産フリークは続く・・・。
総務・経理担当Mでした。
今更なんですが・・・。
せっかくの世界遺産だったので。。。

夏のお盆の最中、自宅から一番近い世界遺産。
「三保の松原」。富士山とセットですが・・・。

1026.jpg

かなり昔に行ったことはあるけれど、世界遺産登録されてからは初めて。
松原から望む富士山がきれいとのことですが、さすがに夏は望めず。
冬に再チャレンジしようと思います。

1026-2.jpg

そういえば春に出かけた世界遺産「奈良編」もまだUPしていないのですが・・・。
決算も無事終わったことだし、近いうちに。笑
総務・経理担当Mでした。
工事部の竹内です。先日引き渡ししました物件の紹介をしたいと思います。
箱根にある別荘なのですが、廻りの景色になじんだ、非常に感慨深い建物に仕上がりました。

1
                                  

リビングから夜景です。特注木製サッシをフルオープンすれば最高の開放感です。
ワイングラス片手に・・・そんなシチュエーションがぴったりですね。
私はもっぱら芋焼酎片手にのロックで・・・そんな感じです。


2

建物の外観です。他に建物が少ないので、夜になると暗闇の中から浮かび上がってくるような
幻想的な雰囲気ですね。


3


露天風呂です。もちろん箱根温泉の源泉です。乳白色の硫黄泉です。
こちらも建具を開けると開放感満点です。私も一回だけお借りして入浴させて頂きました。
とにかく静かで、湯口から落ちる温泉の音が何ともたまりません。
いつかこんな別荘を建てたい(絶対無理ですけど)、そんな気持ちになる建物でした。
お施主様のT様、本当に良い経験をさせて頂きありがとうございました。
工事部T担当中の、
伊豆の国市の新築マンションは、
基礎埋戻しが終わり、1階土間スラブ型枠建込中です。




今週は、台風が迫って来ていますので台風養生をしっかりして週末に備えたいと思います。

工事部T
不動産部の梅原です。
某マンションの玄関先にこんな物が・・・。


DSC_0026.jpg


僕にもひとつください。

杉山です。

庭で育てた稲は順調に育ってます。

米2

ひと粒剥いてみました。

米

お米です。
マンション建設・注文住宅