はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
こんにちは。

最近新しくノートパソコンを買いました。
しかし、プリンター設定に苦戦中です。
なかなか言うこと聞いてくれません。
___20130525123246.jpg

もっと頑張っていきたです。
鈴木
設計部 渡邉です

現在施工中の函南大土肥のYマンションですが、工事順調に進んでいます。

1

今週には、一階躯体のコンクリート打ちとなります。

2

外壁仕上げ・内装仕上げとも仕様もほぼ決定。

明るめの、とてもきれいなマンションになりそうです。

工事進捗状況、またアップしていきたいと思います。
不動産部の渡邉です。

日々お預かりさせて頂いている建物の管理をおこなっております。

最近面白いアイテムを手に入れました。


それがコレ




正式名称は『レーザー付超音波デジタル距離計』

なんとレーザーで距離を測れるんです

さらに面積や体積まで測定可能なのです。

不動産部では、お部屋の退去の際ご入居者様と一緒に立会を行いますが、例えば壁紙の貼替えを行わなければ

ならない場合に概算の金額を出しますが、その際壁の面積が必要になります。

コレがあれば2~3回ポチッと押せば、出てくるんです!面積が!

便利なアイテムでした。





富士山が世界遺産登録にということですので、今更ですが・・・。
今年の桜はかなりの早咲き。
4月の頭に頑張って京都のお花見に出かけてきました。
日本人に生まれてよかったなあと思う季節です。

今回はずっと行きたかった「上賀茂神社」。世界遺産1つ目です。
葵祭りで有名な神社。雨の中2組の結婚式も行われておりました。
今年は伊勢神宮の式年遷宮、60年の出雲大社が有名ですが、
こちらも2015年に式年遷宮を迎えるにあたり、本堂や屋根の掛け替えで改修中。
雨の中での散策でしたが下鴨神社とは違った解放された広さを感じました。
__0403.jpg 0402-1.jpg


そして意外に知られていない高雄にある「高山寺」へ。
0402-2.jpg

京都の世界遺産の一覧に入っていたのを見て、是非行きたかったところです。
嵐山からかなり山に入ったところにひっそりとありました。
近くを流れる川には、夏、ホタルが飛ぶそうです。
世界最古の茶園もあるのに観光客らしい人にはほとんど会わず・・・。
本当に小さなお寺ですが、石段との戦いの世界遺産2つめです。

翌日はなんとか晴れ間がみえる中「妙心寺」へ。
こちらは臨済宗妙心寺派の総本山。本当に大きなお寺です。
こちらは法堂にある天井画が有名です。狩野探幽の雲竜図。
360度見る角度で龍の顔が変わる天井画でした。
書かれてから一度も修復もなく現在に至っているとのことです。
そして退蔵院にある桜は、今年のJR東海の「そうだ京都、いこう」の紅しだれです。

0402-3.jpg

見事に満開でした。
今回は世界遺産を2つ回りましたが、京都にいく度に新しい発見があり、
ますます好きになる総務・経理担当Mでした。
  沼津市西椎路 新築住宅完成見学会


今週末5/11(土)~5/12(日)の2日間で住宅完成見学会を行います。
今回の見どころは何と言っても常設階段で昇降できる9畳の広々小屋裏収納スペース!
ハシゴとは違い両手に荷物を持っていても楽々昇降できるというメリットがあります。
その他にも小上がり畳コーナー、エコカラット、オープンスタイルキッチンetc...一見の価値ありです。

また、不動産情報も多数取り揃えておりますのでお気軽にご来場ください。

住宅部S本でした。
後藤です。

GW、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
私はちょっと遠出をし、リフレッシュしてきました~!

P5020034


今日からまた、お仕事頑張りたいと思います!
マンション建設・注文住宅