はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
ゴールデンウィーク前半終了しましたね。皆様はどのように過ごされたでしょうか?
湿度の高低に悩まされている、設計部 梅原です。
気温の高低よりも、湿度の高低の方が体にこたえると思いませんか?

さて、現場着工が続いております。
富士のT-マンションも中間検査を無事終えました。
1階の壁が組み上がり、ここにコンクリートを打ち込みます。
P4150002.jpg
壁だけでも、なんとなく部屋の形がわかります。

2階の床スラブの配筋が終わりました。
P4230003.jpg
この状態で、建築基準法の中間検査を行ないます。

次は屋上の防水検査です。現場の皆さん、宜しくお願いします。
こんにちわ。
設計部 鈴木です。
だんだん暖かくなってきました。
少し動くと暑いくらいです。

今日、(仮称)下香貫マンションの中間検査があり、
無事終えることができました。
IMG_0242.jpg


工事も順調に進んでおり今から完成が楽しみです。
報告が遅くなりましたが、先月3月31日(日)、
協力会主催のゴルフコンペが御殿場ゴルフクラブで開催されました。
雨と濃霧と寒さの中、皆さん戦っておりました。
この辺りではかなりのハードコース。
フェアウェイで平のところがなかったです。
ゴルフ場で「平のところがない」所もあるということを知りました。

0331.jpg

次回開催は7月7日(予定)。
皆さん寒い中本当にお疲れ様でした。
6年?ぶり、前回のゴルフが何年前かも思いだせないMでした。
 最近ネット将棋に夢中です。

将棋はマイナー的なイメージがありますがモバゲーネット将棋人口けっこういますよ。

ハラハラドキドキ 緊張感いっぱいです。感動物ですよ。

勝てば嬉しい、負ければ悔しい、 戦闘能力スコアーが各人にあり、一戦一戦変化していきます。

みなさんもネット将棋指してみませんか?


工事部 大滝


後藤です。

本日から新年度!エイプリルフール!
気持ちを入れ直してお仕事に励みたいと思います。






弊社付近の国1バイパスの桜の様子。葉桜交じりです。
マンション建設・注文住宅