はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
今年も花粉が飛び散る季節がやってまいりました
花粉症にとっては一番つらい季節です。

工事部 D

12.jpg

設計部 渡邉です

昨日 (仮称)西添町矢部マンションの完了検査 + 消防検査がありました。

どちらの検査も無事終わり、後は外構工事を残すのみとなりました。

マンション名も『 La Siesta (ラ・シエスタ) 』に決定、もう少しでお引渡しとなります。

入居も大分決まってきているようなので、ご希望の方はお急ぎください。



また、寒い日が続いています。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますから、あとひと月の我慢ですね。
春が待ち遠しい設計部 梅原です。

昨日は、またお山に雪が降ったようで、愛鷹山が真っ白になっていました。
写真の整理をしていたら、先月の大雪の翌日に中間検査をした、箱根の現場の写真を発見しました。

    hakone1      hakone2

こんなに雪が積ってしまっていても、現場は止まることなく稼働していました。
この日の検査は、問題なく終わりました。
あれから一ヶ月。。あっという間に過ぎて行きました。
協力業者の皆さんのおかげで、建物は順調に仕上がっていっています。
アメニモマケズ、ユキニモマケズ、早く暖かくならないかなぁ。。。
今週の土曜・日曜に沼津市西沢田で木造住宅見学会を開催いたします~!

___20130214084013.jpg





収納たっぷり・エネファーム×太陽光発電のECO住宅です!
詳細は弊社HPをご確認下さい♪


週末はお天気も良さそうなので、皆様ぜひ遊びに来てください~ (・v・)/*

今日の午後は、春らしい陽気で、コートも要らないぐらいでした。
皆さんもいかがでしたか?

気付いたら、梅の花がすでに大分咲き始めていました。
日々に春がやって来ますが、一緒に悩ましい花粉も・・・。
花粉に負けない様、対策の準備にも取掛かりましょう!

営業部M


不動産部の梅原です。
先日、インターネットで幸せを運ぶ四つ葉のクローバーを発見しました。
正確にはオキザリスという四つ葉のクローバーに似た植物だそうです。

小さな球根を植えたところあっという間に成長しました。

IMG_20130205_210414.jpg


これから花も咲くそうなので楽しみです。
幸せを運んでくれると良いのですが。
マンション建設・注文住宅