はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
工事部 T です。 健康維持の為、趣味と実益を兼ねボーリングをしています。                   
リーグ戦や大会に出ると知り合いや友人が多数できます。 J 原でのプロチャレンジで3位になったこともあります。

瑶にはプロボーラーに会えるし、一緒に投げることもできます。 いろいろ教えてもらったり、勉強になり楽しいです。  
県シニア大会は、東部予選通過して浜松グランドボウルでの県チャンピョン戦に出場しました。                
東部大会は冨士ラウンドワンで予選会を通過し、東部チャンピョン戦は香貫ボウルでの大会に出場しました。          
東静大会は松崎ボウルで予選通過、裾野の冨士パークレーンで決勝戦を2/10に行います。                
3月には年間チャンピョン戦を静岡のボウルアピアで行います。                             
寒さ厳しいおり、皆様 身体には充分気を付けて スポーツなどで身体を動かしてはどうでしょうか。         
知人が多数でき、輪が広がって仕事にもつながるかも知れません。 
工事部Bです。

節分も近づき工事部では新規の着工準備が忙しくなってきてきました、この時期、引渡し物件と着手物件がラップし、てんてこ舞の時期、人ごとではなくみんなで乗り越えましょう、もうじき春がきます、気持ちにゆとりを持って、笑顔でがんばりましょう。
DSC_0324.jpg
真田です。
私事で恐縮ですが、昨年末に亡くなった老犬・ラッくんの跡継ぎ「チップ」が我が家の新家族として過ごしています。
富士宮某所の介助犬協会よりいただきました、介助犬になれなかったオチコボレ犬です。
そこら中のものを口に入れてしまうので「こりゃ(介助犬に)なれんわ・・・」と家族中納得の1頭です。

・・もう1人の新家族↓ 彼の抜毛を掃除して廻る お掃除ロボの「パッくん」です。
DSC_0309.jpg
毎日寒いですね。
今朝は、鼻の頭が凍ってしまった夢で飛び起きた、設計部 梅原です。

寒い時期には、おいしいものがたくさんありますよね。。
行ってきました、「ふるさと祭り東京2013」!!
東京ドームに各地のお祭りと、おしいものが集結してしまうイベントです。

 大きなねぶたが飾られていました。    秋田 「干燈まつり」の様子
 ねぶた    干燈まつり

圧巻だったのは、高円寺の「阿波踊り」です。
大きな拍手で、終わったかな。。と思うと、再び盛り上がること数回。。終わりそうで終わらないこの踊り。
『踊る阿呆に、観る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン』。。踊っていた人達は、そうとう疲れたと思います。。

   祭り1

そうそう、おいしいものもたくさんありましたが、写真に収める前に、お腹に収めてしまい、画像なしです。
来年も、また行っちゃいますよーー!
先日、県立美術館で開催のマチュピチュ発見100年「インカ帝国展」に出かけてきました。
昨年上野で開催していたのですが、県立美術館での開催を知って待っておりました。

main_img.jpg

世界遺産で知られる「マチュピチュ」
アンデスの山奥、文字を持たない国に巨大な建築物があっただなんて・・・。
不思議で不思議でなりません。会話だけでどうやって計ったりしたんだろう。
行ってみたい。と思っても、さすがに休暇とかなりの健脚じゃないと
無理のようです。

美術館では3Dの映像でマチュピチュに行ったような気分にさせてくれます。
土曜日の夜は穴場です。
学芸員の説明もあり、とてもお得な展示展でした。
まだの方は1月27日まで開催です。

美術館大好き総務・経理Mでした。

新年明けましておめでとうございます。

弊社も本日から、仕事始めとなりました。
本年も宜しく御願い致します。

営業先の庭でウグイスを見掛けました。来月ぐらいには鳴き始めるかと思われますが、早く鳴き声を聴ける、温い季節が待遠しいです。

営業部M

新年あけまして おめでとうございます。

大成工務店 本日より始動です。

本年も お客様に満足していただけますよう、社員一同 全力で頑張っていきますので、宜しくお願いいたします!
マンション建設・注文住宅