はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

天気の変わり易い日々が続きますが、体調管理を怠らず、師走を迎えましょう!

今、皇帝ダリアが咲き始めています。何せ、家の屋根ぐらいの高さに花を咲かせているので、見逃してしまいそうです。

視線を屋根ぐらいにして探して見て下さい。

営業部M

不動産部の梅原です。
ひなたぼっこをしている猫を発見しました。


IMG_20121122_101315.jpg

全く警戒することなくゴロゴロしていました。
寒くなってきたのでひなたが恋しくなりますね。
寒くなりました。。風邪には気をつけましょう! 設計部 梅原です。

紅葉
朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、布団からなかなか抜け出せない季節がやってきました。
土曜日は大荒れの天気でしたが、日曜日は一転、ぽかぽかと暖かい陽気となりました。

そこで、紅葉狩りに行ってきましたよ。
修善寺の虹の郷です。綺麗ですよね~。。
若者や親子連れ、年配の方まで、幅広い年齢層の方々が来ていました。

ここは一年中、何かしらのお花が咲いているそうです。
おみやげ屋さんのお母さん曰く『ここは、リピーターの方が多いんですよ』との事。
皆さんも、一度足を運んでみてはいかがですか?
こんばんは。
設計部の鈴木です。
本日、西沢田と新沢田で住宅見学会がありました。
多くの方に、来場していただきました。
今回は、来ていただいた方にお米とカレーを
プレゼントしています。
明日もおこなっておりますので住宅に興味がある方、少し見てみたいだけだけど…という方でも
お気軽に足を運んでみてください。
楽しくわかりやすく会場ののほう案内させていただきます。

西沢田
受付が西沢田となっておりますのでよろしくお願いします。
ご来場お待ちしております。

寒さを感じ、体調を崩しやすい季節ですが、風邪など引かない様頑張りましょう!
やはり体調管理の基本は、食ですが、旬もの、特に美味しいものは、いいですね。
先日、えび芋の葉を見つけました。この葉の下にはどれぐらい大きい芋が・・・、芋の煮付が食べたくなってしまいました。
営業部M


1103.jpg

秋の訪れとともに上海ガニの季節がやってきました。
10月~12月の期間限定。
今年も一度は食べなきゃと中華街まで行ってきました。
ほとんど1年ぶりの中華街。
いつも人が多くて、日に日に遠
のいてしまっている中華街。
食材も中華系から韓国系まで
新しい商品が並んでいてびっくりです。


1103-2.jpg
今年の上海ガニは・・・。
ちょっと小ぶりではありましたが
味噌が濃厚でとってもおいしか
ったです。
上海ガニのづくしの他のお料理
もなかなか美味。
締めのデザートはとろける杏仁
豆腐。
また来年の上海ガニが楽しみの
総務経理Mでした。
朝晩の冷え込みが本格的になって来ました。
寝冷えには要注意の設計部 梅原です。
静岡では、11/1から11/4まで、大道芸ワールドカップが催され
大賑わいだったそうです。その賑わいを避けて、のんびりと静岡の
歴史に触れてきました。
DSCF0130.jpg
鞠子宿の丁子屋さんです。『鞠子のとろろめし』は有名ですよね。
安藤広重の東海道五十三次に登場している茅葺はそのままです。

お腹いっぱいになったところで、久能山参詣です。
ロープウェイに乗らずに表参道の石段1159段を登りました。
DSCF0133_20121105125017.jpgDSCF0134.jpg
1159段登ると、一昨年、国宝に指定された久能山東照宮が。。
きらびやかで、荘厳な建物に息を呑みます。

DSCF0137.jpg
さらに階段を登って、最上部の徳川家康公の神廟をお参りし、清清しい
気分で、久能山を後にしました。
静岡県人でありながら、初丁子屋、初久能山で、感動しきりでした。
国内はもとより、県内にだって、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあります。
これからも、ちょっと足を延ばしていい所を見つけたいと思います。
不動産部の梅原です。
明日は、待ちに待ったJリーグヤマザキナビスコカップの決勝戦です。


img.jpg

何としてでもエスパルスに優勝してもらいたいです。
勝てば16年ぶり2度目の優勝ということで
歓喜の瞬間を味わうために明日は国立競技場まで行ってきます。

渡邉です

いよいよ「沼津餃子の店 北口亭」様が本日より新しい店舗でオープンとなりました。

今日は社員8名程で食事に伺いました。

DSCF0129.jpg

AM11:00より開店のため、10:30頃お店に到着。もう10数名の方が並ばれていました。

DSCF0133.jpg

1351742264085_20121101170612.jpg

私は餃子小(6個)とライス+味噌汁をいただいたのですが、ボリュームもあり、とても美味しくいただきました。
本日 お客様が途切れることなく、13:00過ぎには終了。後はお土産の方のみとなっていました。

明日から土日にかけて、とても混む可能性大なので、食事をされたい方はなるべく早めに行かれたほうが良いと思います。

北口亭様おめでとうございます、本日は御馳走様でした。
マンション建設・注文住宅