はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

真田です。
朝晩は だいぶ涼しくなってきましたね。
最近 読みました谷崎潤一郎著「陰翳礼賛」、欧州某国の建築学科では教科書としても使われているそうです。
当時の仮名遣いなので ちょっと読みにくいですが、改めて日本の美学の奥深さに感心させられます。
領土問題で隣国とギクシャクしている昨今、母国の文化に目を向けてみるのも いいんじゃないでしょうか。
不動産部の梅原です。
なんと・・・松茸をもらいました。
焼いて食べます。

IMG_20120926_195222.jpg


このブログを皆さんが見ているころにはもう胃袋の中です。
家に来てもありませんよ~。
不動産部の梅原です。
先日、昨年のゆるキャラグランプリで1位を取った
熊本県のくまもんのぷっちょをもらいました。

IMG_20120925_192125.jpg

ゆるキャラグランプリで1位を取ったおかげでかなりの人気が出て、様々な企業からのタイアップがあり
地域活性化に役立っているそうです。

今年もゆるキャラグランプリが開催されるのですが、くまもんは残念ながら不参加だそうです。
他のキャラクターも人気を得て、地域活性化して欲しいというのが不参加の理由だそうです。


ちなみに、静岡県で今年ゆるキャラグランプリにエントリーしているのが7キャラクターあるのですが、
その中でも1番人気があるのが

浜松の出世大名家康くんというこちらのキャラクターだそうです。

248_650_.jpg

初めて見ましたが地域活性化につながると良いですね。
先日、上野へツタンカーメン展を見に行ってきました。
ちょっとブログごぶさたの総務・経理Mです。

0918.jpg

古代エジプト・・・。
9歳で王位についたが、わずか19歳で死去。
謎の多いツタンカーメン。
やっぱり人気でした。
でも時間指定の整理券をもらったので並ぶこともほとんどなく見学。
音声ガイドを借りてしっかり説明も聞きました。
今回ミイラがなくて・・・。ちょっと物足りない?かも。
以前のエジプト展にはミイラあったのに・・・。

王家の谷も行ってみたい。
HISのエジプトツアーのパンフもなぜかチケット売り場の隣で配っていました。

上野の帰りは久々の 新大久保。
ちょっと来ない間にすごく変わってしまって・・・。
新しい韓国料理店、化粧品店、と新店続出。ビルまで出来てたあ。
ますますソウルのよう。

P.S. 
社長!! お休み一週間ください。
一度はエジプトに行ってみたい。

こんにちは。最近になって日焼けし始めた設計部の鈴木です。

今回は梅原さんの猫に対抗して自分もペットの自慢をしたいと思います。
うちの愛犬です。
先月11歳になりました。人間でいうと77歳ぐらいのおじいちゃんらしいです。
この頃、「お手」というとおかわりをします。
「おかわり」というとおかわりをします。
犬もボケるんですね。
そんな犬です。

はと1
ご当地銘酒

いつまでも暑い日が続きますが、皆様体調を崩していませんか?
明日は涼しくなるかも。。と期待している設計部 梅原です。

10年以上前ですが、花の東京で働いていた時代がありました。
その時お世話になった方々とは、今も交流が続いています。

当時の恩人から、旅行のおみやげを頂きました。鹿児島のご当地銘酒です。
東京時代は『お酒、大大大スキっっ!!』っと豪語しており、日本酒にはまっていた
ワタクシですが、今では晩酌も激減し、健康的??な毎日を送っております。
しかし、美味しそうなお姿に耐え切れず、ここ数日至福の時を過ごさせて頂いております。

Tさん!ご馳走さまでした!!

昨日は、富士山の初冠雪だったそうですが、まだまだ日中は暑いです。健康には気を付けて頑張りましょう!
初冠雪以外にも、秋の気配が観られました。そろそろ稲穂が傾き、田んぼが緑から秋色?に変化し始めてました。皆様も、秋の気配を探して観て下さい。

営業部M


不動産部の梅原です。
9月8日・9日の2日間で沼津市白銀町にあります新築マンションの完成見学会がありました。
天気にも恵まれとても素晴らしい見学会となりました。

完成見学会

たくさんの方々にご来場いただきましてありがとうございました。
富士宮もまだまだ暑いです!
雨も降らず、マンションの工事は順調に進んでおります。
外壁工事が終わり
本日から、外部足場を解体してます。
内装工事もキッチン、トイレ等入りはじめてます。
今月中旬引渡し予定なので、
良い建物になる様に最後まで頑張りたいと思います。

工事部 T
マンション建設・注文住宅