はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
渡邉です

餃子の店北口亭 杉崎町新店舗が着々と工事進んでおります。

内

沼津学園通り沿いなので、目にしている方も多いのではないでしょうか。

これより外装・内装とも仕上げ工事にはいっていきます。

10月の竣工が楽しみです。
雨ばかりのお休みが終わりました。暑くて焦げそうな、設計部 梅原です。

雨があがったお休み最終日に実家に行ってきました。
母が作っている野菜を収穫。なかなか立派な夏野菜で、おいしく頂きました。
夏野菜も、そろそろ終わりらしいです。
早く涼しくなって欲しい反面、おいしいきゅうりとなすが終わっちゃうのは
さみしいなぁ。。なんて欲張りなことを考えてしまいました。

今年は、熱中症の搬送者が過去最多だそうです。
暑い日が続きますので、皆さんお気を付けください。

夏野菜

本日から弊社もお盆休みが明け、仕事を始めさせて頂いております。

まだまだ暑い日が続いてますが、如何御過しでしょうか?
まだ'冬'と思い付きもしない日々ですが、すでに冬の準備を徐々にしている方もいらっしゃいました。

この植物、道芝生と呼ぶそうですが、この季節に刈取り、お正月の御飾に使うそうです。
何に使うのか?全くわかりませんでしたが、教えて頂いて、感心してしまいました。

営業部M


不動産部の梅原です。
自宅に植えてあるほうき草がこんなに巨大に育ちました。

IMG_20120810_104749.jpg

これから秋にかけて真っ赤になります。
その後乾燥させてほうき作りにチャレンジです。
白銀M 外観

沼津市白銀町マンションにて、外装工事完了し、足場解体しました。
外構工事のほうも順調に進行中です。

工事部 D
不動産部の梅原です。
ただ今建築中の平町のマンションからなんと狩野川の花火が見えるのです。


IMG_20120728_193322.jpg

熱海の花火には負けてしまいますが自宅のベランダがら見れるのは嬉しいですよ♪♪♪
入居者募集中です!!!
今年も暑い夏がやって来ました。

早いもので今週末からお盆に入ります。
まだまだ暑い日が続きそうなので、
熱中症には特に気を付けて現場を進めたいと思います。

水分補給も重要だそうです。
喉が渇いてなくても小まめに
補給する事を心がけるといいようなので、
皆さんも熱中症には気を付けて今年の夏も乗り切りましょう!

工事部 T
杉山です。

昨晩は、会社で熱海の花火がよく見える席を設けていただきましたため、
同僚とその家族を誘って観覧に行きました。

熱海花火2

大変、満足できましたが、

真田部長のお子様に
迷路を作ってもらうのを忘れたことが、残念です。
マンション建設・注文住宅