はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

渡邉です

昨日私用で藤枝へ。行きは沼津から「東名」をつかい、帰りは「新東名」で帰宅

新東名

まだきれいな道を1時間ほど走り、沼津からはそのまま「伊豆縦貫道」にのり帰りました。

「新東名」・「伊豆縦貫道」とも混雑する事なく、新東名は景色も良いため快適でした。

まだ走ってないかた、機会があれが、まだ真新しいうちに走ってみると良いかもしれません。
内覧会
先日、完成&お引渡しをさせて頂いた『ウェルビーイング岡宮』様の内覧会が、
4/20,21,22の3日間行われています。
4/20の初日にお邪魔しましたが、小雨にも係わらず、多くの方々の来場があった
とのお話を伺い、社員一同喜んでおります。
本日は天候も回復し、さらに多くの方々の来場が予想されるところです。
たくさんの方に、広々と明るい館内を見て頂きたいと思います。
                                       設計部 梅原
                   

先日14日、ついに新東名が開通しましたね。災害時の交通路線の確保と共に、経済の活性に繋がればと願っています。
すでに利用された方もいらっしゃると思いますが、私はまだなので、NEXCO中日本さんのHPを覗いたところ、なんと最新鋭の料金精算機が、動画で紹介されていました。まだ、新東名を利用されていない方は、是非一度、御覧になってみて下さい。
営業部M


桜も満開。お花見がてらふらり京都へ。Mです。
415-1_20120416170300.jpg
日本仏教の母山「比叡山延暦寺」
最澄が延暦7年(788年)に創建したお寺。日本の国を鎮め護る寺として朝廷から大きな期待をされ、桓武天皇時代の年号「延暦」を寺号に賜った由緒あるお寺です。
東塔、西塔、横川(北)の三塔に分かれており、それぞれに本堂があります。
山だけあって本当に広い。山頂から東は琵琶湖、西は京都の町並みが見え景色も最高。
結局、3つのエリアを朝から夕方までおだやかにのんびりと見てまわりました。
森林からのパワーはかなりのものです。



415-2_20120416170322.jpg
翌日、桜満開の宇治へ。

宇治川沿いはお花見している方がたくさんいました。











0416-3.jpg
こちらは宇治上神社。
菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)、応神天皇、仁徳天皇を祀る。本殿は日本最古の神社建築。
宇治川をはさんで平等院とは対岸側にあり、本当に小さい。
一昨年の秋、修復が終わった平等院に出かけた時に、宇治がお気に入りに。
宇治に平等院以外に世界遺産があるのも知らなかったくらい。
そして今回の桜とともに再訪。

今回行った2か所はたまたま世界遺産でしたが、京都には17の世界遺産があります。
知らない間に12か所は行ったことがありました。
京都は見るところが本当にたくさんあって、春夏秋冬、老若男女、いついっても飽きないものです。
歴女、歴男にはたまらないところですよね。
車で行くのが便利と思ってからはますます手軽に。
設計部の後藤です。


今月の初めに、御殿場のこちらの物件にて見学会を開催させて頂きました。

wg2

そして、おととい無事に引渡しとなりました。
お施主様、おめでとうございます。






見学会のお話ですが、

土曜日は、台風の様なお天気の中お越し頂いたり、
日曜日には近くの公園に遊びに来たご家族連れが、看板を見つけて寄ってくださったりと
とてもにぎやかな3日間となり、嬉しく思います。

3日間で78組のお客様が来場して下さいました。
誠にありがとうございました



wg1


今後も見学会を多数予定しておりますので、ご期待ください

0412.jpg

不動産部の梅原です。
先日、友人の結婚式に行ってきました。
新郎新婦2人ともとても幸せそうでうらやましかったです。
結婚生活について色々アドバイスしようと思いましたが、夢を壊すといけないのでアドバイスはやめておきました…。

 

 工事部  大滝です。

一年位前から ふとしたことから、将棋に凝っています。

ただいま、三間飛車と居飛車穴熊勉強中です。

奥が深いです。 深すぎます。でも面白いです。

日々、仕事に将棋にがんばっております。






真田です。
弊社 設計・施工の東京都品川区「Allogio K」完成です。
オーナー様にもお喜びいただき入居も順調です。
若干の空室もございますので、内覧希望の方はこちらから。

冬眠から目覚めた!
春ですね!去年羽化したオオクワガタの成虫が冬眠から目覚めてました。また今年もこの季節やってきたなぁと実感します。今年はビックサイズの新成虫が羽化することを期待しています。
マンション建設・注文住宅