はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
14507e86.jpg台風が通過しました。
設計部、梅原です。

すごい雨と風でした。
まだ、風は吹き荒れています。

いろいろなものが強風で飛ばされ、路上に横たわっていました。買い物をして、車に乗ったら、どこで踏んでしまったのか、タイヤにビスが!。。お約束のようにパンクです。

パンク修理をしてもらって、信号の消えてしまっている道路を、緊張しながらノロノロ運転で家に辿り着いたら、停電しちゃってるし。。なんとも悲惨な一日でした。

けれど、このくらいで済んで良かったのかも知れません。

この台風で被害に遭われてしまった方々に、心からお見舞い申し上げます。
先日のお話です。設計部後藤です。

弊社、雨男代表・伊達さんの結婚式が先日ありました。
台風を二つも発生させながらの、まさかの当日快晴で!

後藤もお呼ばれしていただいたので、参加させていただきました。


すっごい綺麗な会場!!
P1030030


それに負けないくらい輝いてた花嫁様!
P1020999


とっても素敵な式でしたっ!

結婚式に初めて参加した訳ではないのですが、かなり感動してしまいました。
バージンロードを歩く花嫁さんの姿を見ただけで、泣きそうになってしまうという(←開始早々)

終始、涙腺がゆるみっぱなしの式でした。

結婚式っていいですね!









真田です。

毎度のゴーヤネタで恐縮ですが、ついに室内から収穫ができるようになってしまいました。

IMG_3420

IMG_3421

思わぬイベントに息子のテンションも↑です。

ただ、週3のゴーヤチャンプルにも そろそろ飽きてきましたので、何か他の料理をお願いします・・・。
まだまだ暑い日が続いています。熱中症対策に手が抜けない設計部 梅原です。
a72b7ea2.jpg
先日、久しぶりに友人とランチバイキングに出かけ、満タンになったお腹をナントカせねば!と、長泉町のクレマチスの丘に出かけました。

47291db0.jpg
かわいい小物を眺め、たくさんの建築の本をめくり。とてもいい時間を過ごしました。
芸術の秋の気配に、今度はビュフェ美術館を覗きに行こう、ということになりました。
渡邉です

いよいよ明日から、「とうふや渋田」様開店となりました

本日夕方まで準備のため、各業者さんが出入りしていましたが、ようやく明日から開店です。


P1040392

おいしいお豆腐、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

P1040393

惣菜も始められるという事ですので、お楽しみに。
現在、事務所奥の休憩室を改装中です、設計部後藤です。


打合せブースを新規設置し、資料も沢山入るようにと大工さんに棚も作っていただいた様子。

FxCam_1315467119660














キッズスペースも完備です。クローゼットも設置です。

FxCam_1315467136537













これから、壁紙やら絨毯やらを新しくし、棚を塗装して終了です♪

来週半ばには完成予定。待ち遠しいです。

渡邉です

P1040374

長岡宮下マンション建物工事ほぼ終了し、残るは外溝工事のみとなりました。

正式名称も, 「アンソレイユ ルーナ 宮下」と決まり、外溝工事・是正工事を終え

竣工となります。

竣工に向けて、最終工事 最新の注意を払い、進めてまいります。

マンション建設・注文住宅