はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
8634067f.jpg8月最後の日は、台風養生の日になってしまいましが、『備えあれば憂いなし』ですね。

免許更新を忘れていた、設計部 梅原です。

あぶなかったです。
あと数日で失効してしまうところでした。

明日、更新に行って来ます。皆さんも気をつけてください。

渡邉です

1

『とうふや渋田』様ほぼ工事完了いたしました。

裏に建設予定のマンションの工事と同時進行で、残る外溝工事を進めてまいります。

店舗開店も間近ですので、もう少しお待ちください。

真田です。

離婚暦のあるK部長より、
夫婦生活時代に使っていたベットのマットレスを頂戴しました。

もちろん、我家の老犬・ラッくんのためです。

若干 引き気味の家族をよそに、
事情を知らない長男とラッくんはゴキゲンです。

K部長、思い出の品をありがとうございます!

2011083020360000


43a08864.jpg
雨が降ったり止んだり、なんともはっきりしない日が続いています。少し夏バテ気味の設計部 梅原です。
虹、第二弾です。

すごくデッカイ虹が、雨の合間に出ていました。
一時間後には、豪雨になってしまいましが。。
さわやかな秋晴れへの期待が高まります。

写真を横にすることが出来なかったので、横になって見てください。すごくきれいな虹です。
2011070616410000真田です。

最近は県境を越えて、お話をいただくことが増えてきました。

そんな訳で、県外の諸官庁に行く機会も多いですが、
昨今の公共建築は気になる建築&建材が けっこうあったりします。

写真は品川区役所の便器ですが、懐かしいような斬新なような・・・。

使い勝手はイマイチ落ち着かないです・・・。





渡邉です

2

本日渋田様マンションの地鎮祭を行ないました、日ごろの「オコナイ」が良いのか

今日一日雨でしたが地鎮祭中は雨も止まり、無事祭典を終えることができました。

「とうふや渋田」も工場が可動し始め、店舗工事も看板の取り付け等、仕上げの工事のみとなりました。

マンションの工事も2月竣工にむけて急ピッチで進めてまいります。






説明するまでもないですね、設計部の後藤です。
FxCam_1312875860172















↑旬な顔(そのまま)



明日からお盆休みが始まる会社も多いのではないでしょうか?
帰省ラッシュが始まり、東名も渋滞してますね。

事故も増えますし、私もお出かけの際は気をつけなければ。




うだるよな暑さで眠れません。
またひとつ年をとってしまった、設計部 梅原です。

eyes0633

ここ数日、体温と同じくらいの気温の日が続いています。
熱中症で多くの人が病院に運ばれているようです。

屋外で作業されている方は充分に水分補給をして、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
今週末からお盆休みに突入します。
かき氷など食しながら、暑い夏を乗り切りたいと思います。



turu
真田です。

先日ブログで紹介しました我家のゴーヤです。

グリーンカーテンとしては まだ微妙ですが初物のゴーヤがなりました。

早速 夕飯でいただきましたが、味もビミョーでした・・・苦い!




goya
会社付近では微妙な夕立でした。設計部の後藤です。


夕立という程でもない?霧雨のような雨が降っていました。
おかげで、久しぶりに虹を見ることができました。

FxCam_1312446727691























渡邉です

P1040269

「とうふや 渋田」様ですが、既存工場解体工事が半分終わり、店舗出入り口の工事が始まりました。

P1040270

店舗の外観でメインとなる部分の工事です。

洋瓦をのせ、とても綺麗な庇を造る予定でいますので、お楽しみに。

マンション建設・注文住宅