はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
7月も終わろうとしています、設計部の後藤です。

最近寒いような気がします。
夏ってこんなに涼しかったっけ?と思うほど。

寝苦しい日々がないだけ良いような気もしますが
少し寂しい気もします。

FxCam_1311893767820
























噂のあさがおは元気に育っています。
毎日、新しい花が咲いています。



今週末は沼津の夏祭りです。
天気が回復してくれるといいですね。
渡邉です

外観













工事中の「とうふや渋田」様ですが、いよいよ完成が近づいてきました。

既存の工場の解体が始まり、解体後は店舗出入り口の工事に入ります。

店内
店内の内装はほぼ完成です。とても明るい雰囲気に仕上がっています。

開店は8月下旬予定で、それまでの間はお休みとなってしまい、おいしい

お豆腐も残念ながらお預けですが、少しでも早くおいしいお豆腐をお届けできるよう

急ピッチで工事を進めていますので、今しばらくお持ちください。





2011071920590000真田です。

先日、飯塚さんがお客様よりいただいてきた
ウイスキーの銘酒「ジョニーウォーカー」を頂戴しました。

ウン十年 蔵の中に眠っていたそうで

「まだ飲めるのか・・・?」

から始まりましたが、立派なウイスキーの味と香りでした。

ごちそうさまです!
アサガオの種をまいてから2ヶ月が経過しました、設計部の後藤です。




ついに花が、、、咲きました。

FxCam_1310597784580


























鮮やかなピンク色です。

梅雨もあけましたし、これから沢山咲くことを期待します。

暑い日が続きますが、体長管理には気を付けましょう。
真田です。
週末、社員研修旅行で仙台ー東北へ行ってまいりました。

お約束の観光地やら、
Masamunetemple

有名建築やら
mediaterk

見てまわりましたが、
とにかく東北は元気です。(特に夜の繁華街・・・)

風評などに惑わされることなく 是非ご照覧あれ!



渡邉です

本日北口亭様の店舗出入口に新たに庇を取り付けました。

北口亭

お昼時はお客様が並ばれるため、少しでも暑さをしのげる様、よしずも掛けてあります。

お客様、暑い日が続きますが、おいしい餃子を食べるためにも 辛抱してお並びください。

真田です。

週末は奉仕作業(?)を2つ こなしてきました。
土曜日は地区の子供相撲の土俵つくり&裏方と、
dosumou

日曜日は神社の草刈です。
jinja
酷暑のなか、普段 何気なく見過ごしている日常の裏側はこんなに頑張っている人達がいたのか!と去年までの自分を反省する思いです。

ただ、連日の半袖×屋外でしたので 腕は見事な土方焼けです。

b5ca21cb.jpg7月になりました。
猛暑続きで、いつもより多く外にいただけで、顔も腕も真っ黒になってしまった 設計部 梅原です。

七夕が近づいて来ました。皆、被災地の一日も早い復興をお祈りしているのはもちろんです。

でも、一人一人の小さな願いもありますよね。
皆さんの小さな願いは、どんなものですか?

ちなみに、私は早く涼しくなって欲しいと願っています。
マンション建設・注文住宅