はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
渡邉です

餃子がおいしいことで知られる「餃子の店 北口亭」様ですが

土地区画整理事業のため、6月14日(火)より仮店舗での営業となります。

場所は沼津市杉崎町 沼津市法務局のすぐ横です。

現在のお店は6月5日(日)までの営業となります。


P1030941





















仮店舗内装工事も一通り完了し、あとは引越しのみとなっています。

とてもおいしい餃子ですので、仮店舗オープンのさいは、ぜひお立ち寄りください。
2011032410030000真田です。

先日、某幹線道路を走っていると、たまたま大型レッカーが歩道橋を架けているところに出くわしました。

わずか5分程の道路封鎖の間に手際よく取り付ける職人芸をライブで見られたのは何故か得した気分です。

これから この道路を通る度に映像を思い出しそうです・・。
今週末、天気悪いらしいですね、設計部の後藤です。

あさがおの種をまいてから2週間が経ちました。
しっかりプランターに植え替えも完了しました。
FxCam_1306398821203


















しかし・・・小学生にも育てられると、完全にナメていました。
ここまで育ったものの、なかなかこの姿から変わる様子がありません。

FxCam_1306398865764


















今週末、あまり日差しが望めないので、心配です。
ハマリそうです、設計部の後藤です。


先日の日曜日、日曜大工をしました。

材料は前日に会社近くのホームセンターで仕入れ、切断や加工は工事部のリーダーとホープに手伝ってもらいました。

手伝ってもらったというか、ほどんどやっていただきました。
FxCam_1305412460854












作った物は簡単なインテリアベンチ。

ペンキを塗り、ヤスリをかけ、組立ての為にビスを絞めていたらパワー不足になり父に手伝ってもらいました。

わりと前半でバテてしまったので、ほどんど父が組立てました。FxCam_1305460374224

今回が初挑戦です。
収納BOXが余っていたので、それが2つ入るサイズに設計しました。
さすがピッタリサイズです。ピッタリすぎて楽しくなりました。


手作りっていいですね。
(ほどんど私、何もしてませんけど(小声))

DIYハマってしまいそうです!
4984b537.jpg
a24ed2ec.jpg
日が長くなり、夏が近づいているのを感じている、設計部 梅原です。

工事関係者一同が全力疾走したペールノエル様も、無事グランドオープンを迎え、ホッとしました。

まだ若干の調整工事が残っていますが、お客様にも、スタッフの皆様にも喜んで頂けるように、頑張っていきたいと思います。
2011051508370001真田です。

先日の日曜日、真田家 年中行事の茶摘が行われました。
神奈川方面ではいろいろと大変なことになっているようですが、当然 真田家では放射能測定など行いません。

例年通りウグイスの声を聞きながら、富士山を見ながら摘んだお茶を風評を気にすることなく自家消費する予定です。

ただ、例年 行われていた茶摘後のバーベキューは親戚衆が高齢化しているせいか、全くの不評でした・・・。
渡邉です

最近世間ではいろいろなところで節電している様子

そこで節電の情報をひとつ

ご存知の方も多いかもしれませんが

パソコンから離れる場合、節電のためにも電源を落す方は多いいと思います

しかし、あまり長い時間でなければ、スリープ状態にしたほうが節電に有効との事です。

試してみてください、違いを実感でいるかは分かりませんが・・・
GWも終わりまして世間も通常営業ですね、設計部の後藤です。

さてさて、夏も間近という事で、昨年収穫したあさがおの種をまきました!


21














今年こそたくさんの花が咲くといいのですけれど。

渡邉です

猫の成長も早いものです、1か月前手のひらサイズで家へ来たパルコは

2倍から3倍くらいの大きさに成長してます。

securedownload

このままでは、すぐに大人になってしまいそうです。

少しでも長く、小さなかわいらしい姿でいてもらいものです。

マンション建設・注文住宅