はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
本日、夕方から会社の裏の草むしりをいたしました。設計部の後藤です。

夏に向けてぐんぐん成長しようとしている草達を根こそぎ抜きました。


32


裏庭の住人に会いながら、(つぶらな瞳で見つめるので、無傷でかえしました。)
59














つるがはびこっていたので、リースを作りながら(遊んでいた訳ではないですよ。)

16














一生懸命がんばりました!

設計部 梅原です。
本日、ペールノエル沼津店様の完成お引渡しが済みました。
無事に4月29日のグランドオープンを迎えられるよう、まだまだ気が抜けませんが、
工事関係者一同、少しホッとしています。
IMG_1005
完成したばかりの夜景です。カーテンウォールに廊下の足元照明が映って綺麗です。

IMG_0991

エントランスホールです。こんな素敵な空間だからこそ、非日常を堪能されることでしょう。
皆様、是非一度足をお運びください。



2011042620500000真田です。

妻と娘によって家中が嵐グッズに侵食されつつあります。

その中のひとつ、ダイニングテーブルに置いてある何故かMade In Chinaのカレンダーです。

当然ながら日本の祝祭日は反映されておらず、しかも9月になると後ろに めくった自重で自立できなくなってしまうというスグレモノです。

ほぼカレンダーの役割をはたしておりませんので、9月になったら撤去の申告をしたいと思います。

渡邉です

昨日伊東にて電動ろくろの体験に行ってきました。

あまり期待はしていなかったのですが、思いの外面白く

制限時間内(40分)では満足出来ず、30分延長して計70分間

作品造りに没頭しました。

電動ろくろ

残念ながら写真は無いのですが、約1月半ほどで焼成された作品が

手元に届くとの事。どのような仕上がりになるか楽しみです。

無事割れずに焼成されて手元に届いたら、ブログにアップしたいと思います。
富士市民です、後藤です。

今週日曜日は沼津市議会選挙ですね。

最近、会社の周りを選挙カーが回っております。
開票速報の仕組みが気になってしかたないのですが、、


cara










富士市も市議会選挙やってますので、今回もしっかり投票してきたいと思います。
みなさんも、清き一票を!


DSCF0074

昨年12月に着工したエステティックサロン 『ペールノエル 沼津店』様のオープンが近づいてきました。
現場は、この度の震災の影響を受けて、かなりぎゅうぎゅうですが、工事関係者はオープンに向け、一丸となって取り組んでおります。
今週、足場もはずれ、堂々とした姿を見せることになりました。
東京のカバデザイン様の設計で、外観はもちろん、店内もとても素敵な仕上がりになっています。
素敵なサロンで、快適なひとときを過ごして頂きたいです。
ペールノエル様のホームページも是非ご覧ください。 
http://www.perenoel.co.jp/

真田です。

唐突ですが、目的もなくブラブラと本屋を歩き回るのが好きです。

先日、東京へ行った際に空き時間ができたので、ちょっと大き目の本屋に寄ってみました。
そこで衝動買いしたのが ↓の本です。

前々から気にはなっていましたが、著者は うつ病の奥さんと自閉症の息子さんを抱えながら、東レの取締役や経団連の理事、その他諸々の地位に上り詰めたというスゴい人です。

読み終えたら、感想など載せたいと思います。

・・・ただ、買った後に自分の停めた駐車場がわからなくなってしまい、さんざんに迷った挙句、アポの時間に遅れてしまったのはまずかったです。
次回は人生に迷わない本より 道に迷わない本を買おうと思います・・・。

2011041922360000
渡邉です

先々週 初めて我が家に来た猫ですが、名前は「パルコ」に決定

10年以上前に読んでいた漫画の登場人物からいただきました。
!cid_01@110418




















すぐに我が家に慣れて、最近では座布団の上で

掛け布団を掛けて寝ています。

他の大人の猫2匹に対しても、自分から喧嘩を仕掛けにいくありさま。

3匹の猫の中で一番肝がすわっているようで、この先不安です。
木曜日担当、設計部の後藤です。


先月の話になりますが、今流行のスマートフォンに変えました。


P1020700
















変えた理由はただカッコいいからという、単純な動機。

ちなみに、一番使うのはトイカメラ。
普通のご飯もオシャレに撮ってくれます。

本当はもっと機能的なアプリがあるんでしょうけど。・゚・(ノД`)
これからもっと使いこなしてあげたいと思います。

c3e34498.jpg03a4c0c8.jpg















やりました!
懸賞に大当りです!

ヘビースモーカーの設計部 梅原です。
健康管理の話をされると、とても肩身が狭いのですが、たまにはこんな豪華商品が当たったりするんですよ。

姪っ子が遊びに来たら、差し上げたい、と思います

真田です。
サクラつながりということで・・・

ちなみに司馬遼太郎の小説にもある「花神」は中国の花を咲かせる神様で、
日本でいう「花さか爺さん」のことなのだそうです。

写真は会社の近くにいらっしゃいました花神です。
数ヶ月前からおられましたが やっと花を咲かせることができました。

2011041212550000
渡邉です

日曜日、車で狩野川沿いを走っていると、花見をしている

グループが何組もいました。

最近急に暖かくなり、サクラも見ごろを迎えている様子

110410_1440~01

















写真写りがあまり良くありませんが、とても綺麗でした。

見ごろが終わらないうちに、ゆっくりお花見したものです。

沼津のバイパスの桜が少しづつ咲きはじめています。後藤です。


先日の写真ですが、庭の枝垂桜が咲いていました。
DSC_0060


















今年、苗を植えたばかりなのでまだ小さいですが、
大きくなったら自宅で花見ができそうです。

675fe771.jpg最近、通販にはまっています。設計部 梅原です。

今日は、訳ありプレミアムクッキーが届きました。夕飯を済ませたにもかかわらず、早速ボリボリ。。すごく美味しかったです。

でも、『割れているのに、プレミアム。』のはずなのに、一枚も割れていません。。なんの問題も無いはずなんですが、なんとな~くしっくり来ない私は、ひねくれ者でしょうか。。?
真田です。

震災以降、地方都市の大イベントから会社の花見にいたるまで自粛ムードが漂っております。

先日読んだ新聞のコラムにもプロ野球等のスポーツイベントを「生産なきエネルギーの浪費」とバッサリ切り捨てているものがありました。

まあ、確かにその通りですし、私も特にスポーツ好きではないんですが、
プロスポーツを見て活力も沸いてくるし、イベントの収益が巡り巡って被災地の復興支援につながる・・・ややこしい言い方をすると
「復興エネルギーを生み出すために必要な『生産なきエネルギーの浪費』」
というのが、絶対に必要だと思います。

ちょっとエラソーなブログになってしまいましたが、今後、我々被災地以外の日常生活はその辺りが結構大事なのでは・・・と思います。423982_1300352750
渡邉です

今日帰宅すると家族が1匹増えていました

知り合いから、貰い手がないからと頼まれたらしく

かわいくて、貰ってしまったとの事

!cid_01@110405






















名前は考え中です

今後この子の成長を報告できればと思います。
IMG_5455真田です。

先日、3年前にお引渡しした
美容室「Asante Sana」へお邪魔してきました。

3/15の静岡地震の震源地に近い場所にあったためか、廻りの家屋も だいぶ被災しておりました。

地震のあった後は ご家族・ご近所の方々で避難所としてお使いになっていたとのことです。

・・・本来の用途とは若干違う気もしますが、当社建築の建物がお役にたてたのは嬉しいかぎりです。

マンション建設・注文住宅