はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
今日で3月も終わりですね、設計部の後藤です。


今、楽しみにしていること。
ベタンダで育てているイチゴが早く実になること。

DSC_0087
















花は、咲いてるのですけれど。
今月は竣工物件が目白押しでした。 設計部 梅原です。
私が担当させて頂いた2物件も、無事お引渡しが済みました。

大岡 PROUD R(プラウドR)
陽当たり抜群!立地条件抜群!の2DK、1LDKの複合タイプのマンションです。


プラウドR


La Plage Verte(ラプラージュ ヴェール)
公園に続く緑道に面した、季節の移り変わりを感じられるマンションです。桜が満開になったらステキです。

ラプラージュ ヴェール
渡邉です

先週、チェスタ大手町の完成引き渡しがありました。

天候にもめぐまれ、 さわやかな晴天のなかの引き渡しとなりました。

P1030792
















オーナー様、おめでとうございます。
もう、3月末なのに寒い日が続きますね、設計部の後藤です。

いよいよ春の選抜高校野球が始まりました!

寒さも吹きとばすような、心が温まるような選手宣誓に感動しました。


no title
















昨日からニュースで流れていますが、皆さんはご覧になられたでしょうか?

がんばろう!日本!
28eb3437.jpgお彼岸だったので、久しぶりにご先祖様にご挨拶に行って来ました。
設計部 梅原です。

その帰り道に、ウチの畑の横を流れる小川に立ち寄って、大好物の西洋ぜり(クレソン)を大きな袋に二つも採って来ました。
早々に茹でて、ラップに包みました。(一連の作業は母と弟のお嫁ちゃまがしてくれました。。)

ここ数日、毎日美味しく頂きました。

自然の脅威に恐れを抱いた数日でしたが、恵みを与えてくれるのもまた自然なのだなぁ。。などと考えてしまいました。
2011031517350000真田です。

先日の後藤のブログにありました Breeze GOTENBA

無事、引渡しも完了し絶賛入居受付中です。

エントランス(特に夜間照明)等々、デラックスに仕上げています。

・・ただ、3月23日午後10時現在、御殿場・裾野地方において雪がしんしんと降り積っております。

遠方より内覧希望の方は しばし雪解けをお待ち下さい・・・。

渡邉です

最近、東日本大震災で被災されたかたのための募金箱をよく見ます

買い物をするさい レジ待ちしていて、数人の方が募金箱へ

お金を入れているのを見て、とても温かい気持ちになりました。

私も募金箱を見かけた時は、小銭があれば募金するようにしています。

微々たることですが、今自分に何が出来るか考え

少しでも被災された方達への助けになることが出来ればと思います。

改めて、東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。設計部の後藤です。


私にも何かできることはないかと思い、献血に行ってきました。

DSC_0030














ただ、血液は長期間の保存ができないという事も知りました。
現在は、献血に協力してくださる方が多く、血液も安定しているとのことでしたが、
大切なのは、これを継続させる事だそうです。


次回は2週間後から献血が可能だということなので、また時間を見つけて行きたいと思います。

2011031607070000真田です。

 東北関東大震災で被災された方々には謹んで哀悼とお見舞いを申し上げます。
 我々にできることは限られたものですが、何としてもこの困難を乗り越えていただきたいと思います。

 昨晩は ここ静岡県東部でも震度6の地震がありました。甚大な被害がなかったのは幸いですが、我家でもかなりの揺れを感じました。

 ただ、長男(5歳)が建築中だった木造のビルが朝起きたら倒壊しておりました。
 ・・・壊れたら また作り直せばいいんです!
973c7bde.jpg大震災の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
設計部 梅原です。


会社のある沼津市原地区では、今日初めての計画停電が実施されました。
いつもの生活が出来ないという事を実感し、被災地の大変な苦労を考えさせられました。
自動点滅の会社の看板も、社内の電気も、当分の間、節電します。

渡邉です

帰宅すると、冷蔵庫の上で猫達が寝ていました

110310_1947~01



















一日の大半を寝て過ごしている彼ら

最近は冷蔵庫の上がお気に入りらしいです。

何も知らずに、ノンキな奴らです。

一晩あけて、皆様おはようございます。後藤です。

昨日の地震、静岡でもかなりの揺れを感じました。
DSC_0026















私の住んでいる富士は一晩中停電しておりました。
寒く、暗く、非常に心細かったです。

しかし、震源地に近い方たちは、もっと大変な事でしょう。
津波の映像を見ましたが、本当にゾッとしました。
東海大震災の事を考えると、他人事とは思えません。


竣工検査に行って参りました。後藤です。

DSC_0020
















御殿場のイエローハットの裏にあります。
246号線沿いのインターにも近い2LDKの物件です。

いいお天気でしたが、さすが御殿場、まだ肌寒かったです。

6a186467.jpg健康診断が終わりました。設計部 梅原です。。

結構いい年なんですが、まだまだ成長しておりました。。。。

胴回りと体重が!!
金曜日だとばっかり思っていたのに、月曜日検診だったなんて。。あんまりです!
来年は金曜日を希望します。
2011030722170000真田です。

先日、5才の息子に どこで覚えてきたのか
チェスをおねだりされ、購入しました。

現在、家族でハマッております。

ただ、こちらも駒の動かし方とルールを覚えるのに必死なため、5歳児相手に手加減のできない状態です。

本日も後味の悪い3連勝でした・・・。
渡邉です

今日は裾野Fマンションの社内検査でした。

引渡しを控え、最終確認です。

藤森M












残りの仕上げ工事完了後、3月中旬に引渡しを迎えます。

オーナー様にも喜んでいただけているようで、嬉しいかぎりです。



明日健康診断を控えて不安になっている渡邉です。

今日Sサンと健康診断の話になり検便の話がでて

明日自分も検便をするのかと、少しあせりましたが、どうやら検便は

35歳からとの事、もう少し先の事のようです。

健康診断













21:00以降は何も食べてはいけないようなので、早めに夕飯を済ませようと

食事に行きましたが、山盛りのチャーハンと餃子を食べてしまいました。

このごろ暴飲・暴食ぎみなので、明日の検査が心配です。

営業 粟田です。
うちの小学1年生の娘が作りました。
手作り雛人形だそうです・・・。
2011030307290000

真田さん、そのドラえもんは去年退職した矢部さんの形見ですよ。後藤です。


本日、健康診断に行ってきました。
通常の健康診断と婦人科検診を受けてきました。
そういえば、乳がん検診の担当医も矢部さんでした・・・

健康診断の為、昨日から何も食べていません。
今日はひなまつり。

image










帰宅し次第、おなかいっぱいちらし寿司を食べたいと思います。




明日は雛祭りですね。
寒の戻りに震える設計部 梅原です。

 先日、当社で設計、施工させて頂いた、有料老人ホーム『ふれあいレジデンス大岡』様にお邪魔したら、ホールにかわいいつるし雛が飾られていました。
 
68ef4893.jpgb9651433.jpg















手作りの雛たちは、一つ一つ違ったかわいさで、たまりませんでした。皆さん、楽しい雛祭りをお過ごしください。
2011030116410000真田です。

数週間前より私のデスクにドラえもんが迷い込んできております。

誰のですか?
マンション建設・注文住宅