はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。
887bdf47.jpg今日明日と沼津夏祭りです。
なにも関係ありませんが、最近長男雄大がこんな絵を描きます。

波、船、船からの煙、すべてとらえてます。


ただの親バカです。

 バーディー杉山です。

ボギー矢部くんとゴルフへ行ってきました。

BlogPaint

 

 

 

 

ご報告までです。

malon真田です。

連続の犬ネタで恐縮ですが、我家に新しい子犬が仲間入りです。

名前は「マロン」だそうで、なんでも眉毛(暗くて見にくいですが・・・)が麻呂なのだそうです。

飼うのにスッタモンダしたあげく、子供に押し切られてしまいました。

多分 来月にはお父さんが面倒みてることになりそうです。

 

 

luck写真は最近ふてくされ気味の先住犬・ラッくんです。

「かえる、ピョコピョコ、みピョコピョコ」がどうしても言えません、管理人の矢部です。

 

最近非常に困っております。

長男雄大が「チ○チ○、ブラブラ、ソーセージ!」にはまっております。

家の中で大声で歌っております。絶対幼稚園でも歌っていることでしょう。

 

たしかに管理人が子供の頃も男子全員歌っておりました。

長男雄大ただ今4歳幼稚園年中さんですが、この位の男の子をお持ちの方、このようなことあるでしょうか?

 

 

luck

真田です。

日曜日、久しぶりに我家の愛犬ラッくん(11歳・♂)を近所の滝壺に泳ぎに行かせてあげました。

最初は調子よく泳いでおりましたが、途中でいくら かいでも前に進まなくなり、ついにはブクブクと沈みはじめてしまいました。

高齢のせいか気持ちに体がついていかないようです。

やむなく水中よりひきずりあげましたが、

P7130008ズボンのポケットに携帯電話が入っていることを忘れておりました。

ラッくんの命は救われましたが、ケータイは水死です。

本日 携帯代¥48,000・・・ 手痛い出費です・・・。

 

rider真田です。

最近、幼稚園児・小学生の間で流行っている「ガンバライド」という100円ゲームがあるそうです。

なんでも100円を入れて仮面ライダー同士が戦った後、「ライダーカード」なるものが出てきて それが次回に使えるという、ゲームと同時に男子の収集癖も くすぐるという一石二鳥(?)のゲームのようです。

写真はウチの長男(3才・♂)がたまたま引き当てたカードで、なんとネット上で5000円で取引されているそうです。

ただ、最近は長男がスーパーのゲームコーナーへ行ってもカード切れになっていることが多いようで、なんでも大の大人がプレミアカード目的に万札を片手にカードを買い占めてしまっているそうです。

話を聞いて小さな怒りを感じつつも、社会の闇を身近に感じた出来事でした。

どうした!ニッポン!

マンション建設・注文住宅