はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

kuri

杉山です。

秋らしいですね。

 

awa

 

「アワ」でした。

らーめん先日、竹内邸にてラーメン試食会をしました。

麺以外、すべて自家製です。

すばらしい味でした。

a01ef70c.jpg少し涼しくなってきましたね、管理人の矢部です。

昨日凱大の初めての靴をひいおばあちゃん(凱大の)が買ってくれるということで買い物に行ってきました。

そこでこのナイキのスニーカーをみつけたのですが、1000円でした。定価は3000円以上するものでした。

なんか得した気分になり、買ってしまいました。

うれしかったのでブログにもアップしてしまいました。

 

おばあちゃんありがとうございました。

世間は三連休なのでしょうか、管理人の矢部です。

12日に1歳の誕生日を迎えた凱大がそれなりに歩くようになりました。

そんな中、我が家のデジカメが壊れてしまったそうです。先日車検で17万の出費。今週末、友達の結婚式。デジカメ買うお金なんかありません。

 

どうしましょうか

世間は三連休なのでしょうか、管理人の矢部です。

12日に1歳の誕生日を迎えた凱大がそれなりに歩くようになりました。

そんな中、我が家のデジカメが壊れてしまったそうです。先日車検で17万の出費。今週末、友達の結婚式。デジカメ買うお金なんかありません。

 

どうしましょうか

高木ブー、管理人の矢部です。

本日、雄大のおもちゃのウクレレをパパがひいてやりました。

それを見た上さんが「高木ブーみたいだよ」と一言。

そんな写真もあるんですが恥ずかしすぎてアップできません。

高木ですか残念です。

管理人はハイスタ感覚でやっていたのですが。ハイスタが古くても構いません。

 

 

やばいなオレ。

 8月に入ってから、生活環境が変わり、減量を少し無視した生活を送ってきました。

へルスメーターに乗っていないので体重現状維持なのか増えているのかわかりません。

ただ、疲れ気味でやつれた感じがします。

生活が元に戻りつつあるので明日より、仕切り直しで年末までに77㎏目指して、ボチボチやっていきます。

まずは散歩、食生活の改善、頑張らないで、頑張りまーす。

                  

                  工事部

                        大滝 勝彦

 

 

 

杉山さん笑える投稿ありがとうございます。管理人の矢部です。

きっと粟田さんはチェックしていないでしょう。

 

それより狙ってますよね、杉山さん。最近管理人は忘れていました。

ブログ狙いのワンショット。

ただ思い起しても最近ネタにできるような出来事を体験していません。

この9月で続々竣工する物件があるので、報告していきたいと思います。

やっと涼しくなってきたわね~~。。などと母と話をしていましたが、昨日、今日のこの暑さは何なんでしょうか。。。??お久しぶりです。。残暑にやられてバテバテの・・・設計部 梅原です。

連休明けの初日からこんなことではいけない!!と完成した物件のお披露目をさせてもらって、私もエンジンかけ直しますっっ!

裾野市岩波に完成した『tranquilo』です。

tranquilo

岩波駅から徒歩3分。

『tranquilo』とはスペイン語で『閑静な』という意味を持っています。黄瀬川沿いの緑豊かな場所に建つ『tranquilo』は、その名のとおり閑静な住宅街にあります。

しかしながら、ほんの2,3分で、JR御殿場線 岩波駅、国道246バイパスに出られ、東名裾野ICも至近の交通の便のすこぶる良い場所です。是非一度お立寄りください。

杉山です。

先日、新築物件の完成写真を撮りに来ました。

新築内観2

 

粟田さん、そんなところに立たないでください。

 

 

新築内観1

 

粟田さん、腹が写ってますよ。

 

 

次は一人で撮りに行きます。

世界柔道、日本あまり結果が出せていませんね、管理人の矢部です。

杉山さん、僕もあと一ヶ月です。今日も怠らず、一日勉強してきました。

明日は休ませていただきます。

「最高で金!最低でも金」

谷さん頑張ってください。ドクタードリトル見ているとチャンネル変えることわすれてしまいそうです。

自慢ですが管理人は田村亮子さんと会った事があります。

おみくじ・・・「怠るものは落ちる」 杉山です。

管理人さん、よく踏ん張って勉強してますね。

僕は一足先に勉強部屋から開放されました。

ぐっすり寝かせていただきます。

お誕生日おめでとうございます凱大さん、管理人の矢部です。

まず始めにケーキを紹介したいと思います。

ケーキこちらが、アンパンマンとサッカーがコラボレートした一品です。アンパンマン、サッカーボール一つ一つが手作りです。

味もなかなかの物でした。これで2500円。

安いのではないでしょうか。似顔絵なども描いてくれるそうなので気になる方はチェックしてやってください。お店はこちら

 

カイト一歳の凱大君です。髪の毛が大分少ないですが、無事一歳を迎えることができました。

凱大、雄大すくすく丈夫に育っていってください。

雄大君は何者でしょうか、管理人の矢部です。

本日、実家に家族を迎えに行ったのですが、雄大が靴を履きたがらないので、

管理人「靴はかないとうち帰ってカブトムシにエサあげられないよ。」と、言ったところ、

雄大「カブトムシ死んじゃったからいい。」

と言いました。

そのまま家に帰りカブトムシにエサをあげようとしたら、死んでいました。

先日、死んでしまったと思っていたカブトムシに気がついたのも雄大の一言がきっかけで、今日の死を知っていたのも雄大でした。

 

気味が悪いです。

 

先日の出来事を知りたい人は8月30日のブログを読んでください。

 

粟田さん、ついに我が家のカブトムシは全滅です。

久しぶりに雄大が管理人とお風呂に入ってくれました、管理人の矢部です。

最近、次男凱大が3歩位歩くようになりました。雄大の時にはもう普通に歩けていたので、少し雄大より歩き始めが遅い感じがします。

そんな凱大も12日で1歳の誕生日を迎えます。先日、バースディケーキの予約をしに行ってきたのですが、雄大君が決めてくれました。

 

最初はアンパンマンが良い!と言っていたのが、サッカーボールのケーキを見たら、両方買うといってききません。

そこでケーキ屋のおじさんが、「じゃー両方乗っけてあげるよ」と言ってくれました。

アンパンマンとサッカーボール、どんなケーキが来るのでしょう。

明後日そのケーキをアップしたいと思います。

でっかい台風も無事(??)通過しました。後藤です。

まだまだ道路に折れた枝やら葉っぱやらが落ちてますね( -д-)ノ

後藤の愛車はラパンです・・・

台風が来るのも知らず、台風が来る二日前に洗車をしました。

綺麗になって喜んでたのもつかの間でした。

 

次に洗車をする時は天気予報をチェックしてからにします。

いい教訓になりました。(((( ;゚д゚)))

 

 

 

 

凱大君の熱も下がったそうです、管理人の矢部です。

今日、雄大が3歳児検診に行ってきたそうですが、シャイボーイぶりを存分に発揮してきたそうです。

 

まずは聞かれた質問に対しすべて、そっぽを向いたそうです。

いろいろな問題に対しすべて間違った答えをしたそうです。

 

先生には、「年中さんまでには直るでしょうから心配しないでください。」と言われたそうです。

 

お父さんは心配です。

凱大が発熱してしまったそうです、管理人の矢部です。

本日会社で仕事が終わった後、勉強し遅めの帰宅だったので、一人での夕食です。その隣でカミさんが勉強をしています。明日は保険の試験だそうです。管理人の場合は仕事に関係している資格の勉強なんですが、カミさんの場合は子育てしつつ保険の勉強です。

尊敬します。管理人もあと一ヶ月頑張りたいと思います。

雄大君、ママの勉強の邪魔をやめてやってください。

校区際の写真をアップします、管理人の矢部です。

昨日、校区際に行って来たそうです。残念ながら両親の「ふたりなかよく」に参加している写真は撮れなかったそうなので、雄大君とカミさんが参加した、「たからさがし」の写真を乗せる事とします。

カメラマンは晴子さん(管理人の母)です。

koukusaiちっちゃ!

ズーム機能を使ってください。全然わかりませんが、中央の赤いシャツを着ている子が雄大です。

緊張しているのでしょうか、顔がしかめっています。

あっそういえば、いつもしかめっ面していました。

koukusai2競技中の写真です。相変わらず遠いです。

同じく中央で赤いTシャツにオレンジの帽子をかぶってい子が我が子雄大です。一緒に走っている女性が管理人のカミさんです。

 

もうちょっと管理人が雄大の頑張りがわかる様な写真を撮ってください。

晴子さん!

 

結局5位、管理人の矢部です。

世界陸上を見ながら、明日の校区際の話になりました。

54才と59才の両親が「ふたりなかよく」にでるそうです。

 

二人三脚をしながら縄跳びをするそうです。

けが人が出そうな競技ですね。

雄大君は「宝さがし」(3歳以上自由参加)に出る予定です。

走ってくれるのでしょうか?

結局5位、管理人の矢部です。

世界陸上を見ながら、明日の校区際の話になりました。

54才と59才の両親が「ふたりなかよく」にでるそうです。

 

二人三脚をしながら縄跳びをするそうです。

けが人が出そうな競技ですね。

雄大君は「宝さがし」(3歳以上自由参加)に出る予定です。

走ってくれるのでしょうか?

wani

(。・ω・)ノ゙突然ですが皆さんワニの夜景というのをご存知ですか

 

僕も知らなかったんですが、友達に聞いて初めて知りました

 

それは、清水のインターの上のほうにある山から見える夜景なんですが、

 

夜景といってもたかが知れてると思いつつも友達に連れられ見に行って

 

しまいました山の上のほうの綺麗に見えるポイントに行ってみると、

 

感動とはこれかと言わんばかりの夜景が広がっていました

 

で、なぜワニの夜景と言うかというと右下にある山がワニに見え、

 

ワニが夜景を食べているように見えるからだそうです

 

ワニの夜景で検索してみてください             工事部 高橋知秀 

マンション建設・注文住宅