はじめまして、静岡県東部沼津市を拠点とする株式会社 大成工務店のスタッフブログです。

東国原知事テレビに出すぎ、って言われないように気をつけてください、管理人の矢部です。

昨晩は、凱大君が1時間おき位で夜泣きをしていて管理人あまり寝ることができませんでした。

凱大君、熱が出てしまったようで風邪をひいてしまい、寝れなかったようです。

最近は朝が寒いですからね~。皆さんも気をつけてください。

凱大さん、早く元気になってくださいね。

 

明日はキリンカップ初戦です。管理人、有給休暇を取って日本代表を応援しに行ってきます。

 

そんな時間はないので、TVの前で応援できるよう仕事を段取って、明日は頑張ります。

 

さぁ、来春完成めざして着工準備みんな忙しいけど頑張りましょう。

先を見据えてゆったりとした気持ち、余裕を持って取り組もう、そうする事で想定

外の仕事にも対応できるはず、次の展開をイメージしましょう。

 

 

                                    工事部長  川口

 

 

 

 

今日は雨予報でしたが、日ごろの行いが良いせいか午前中は天気が良かったです、管理人の矢部です。

今日は今度、着工する現場の周りの方の家屋調査があり、昨日の時点では雨の予報だったので、今日はできないかなと思っていたところ午前中は非常に良い天気でした。事務所のほうは午後もあんまり雨が降っていなかったのですが、現場は雨が降っていたそうで、スタッフの方は今日のノルマが達成できなかったそうです。しかし、中止になってしまうより良かったです。

 

6月1日のエコパスタジアムでの日本代表戦チケットがまだ余っているそうなので、時間のある方は日本代表を応援しに行って下さい。

明日は年に一度の大腸検査です。

本日、夕飯は20時まで、食事制限有り、今日は早く帰宅します。

最近、減量のために運動をしたり、食事を制限したりしている為、体調はすこぶる良いように感じます。

健康を維持していかなければ、楽しい人生を過ごすことも、いい仕事を継続していくことも出来ないので、明日は振り替え休日をもらってので聖隷病院に行ってきまーす。 

皆さん健康管理してますか?

忙しくて健康管理をしっかりしましょう。

          

                               工事部 

                                 大滝 勝彦

 

 

今日はバレーで良い汗かきました、管理人の矢部です。

そう、あのシダ植物不思議ですよね。一日中、日光にあたることのない所に置かれているのに、梅原先生の言う通り寝たり起きたりしています。

 

なんだかミスユニバースに日本代表の森理世(20)さんがなったそうですね。日本人48年ぶりの快挙ということです。

静岡市出身だそうです。しかも静岡市内でジャズダンスのインストラクターをしているそうです。

機会があれば一度インストラクションされてみたいものですね。

 

上さんが読んだら、怒られそうです。

それにしても自殺のニュースが多いですね。そんな中明るいニュースをありがとうございます。森さん!

とても二十歳には見えない大人らしい方でいらっしゃいました。

詳しくはここへ

英語だらけで理解ができませんでした。

9626dd01.jpg起きてます。。。
12ae66a0.jpgしっかり寝てます。。
我が社では、月ごとに変わる観葉植物を置いているのですが、5月に来た植物(名前はわかりませんが、シダ科だと思われます。。)が、とっても人間ぽくて、設計部 梅原は気に入っています。

 体内時計がインプットされているらしく、朝起きて、日が暮れるとしっかり寝てます。監督さん達が現場から帰ってくる頃には、半分寝てます。

なんだか自分勝手な態度がウチのネコ達に似ていて、ちょっかいを出したくなってしまいます。 もうすぐ6月。。この子ともお別れかと思うと、淋しい気持ちになります。

来月の観葉植物も楽しみです。

先日、中沢田パティオ-フエンテに、巡回に行った時のことです。

マンションの、水のみ場(湧き水を移設しました)に、

金魚が、放流されていました。

近所の子供が、買ってきたそうです。

又、「この水おいしいんだよと、」近所の人が、時々くみにくるそうです。

近隣の方にも喜んでいただけてとてもうれしくおもいます。

写真とったので、近いうちにうupします。

全身筋肉痛、管理人の矢部です。

土曜の夜の打ちっぱなし。日曜日のサッカーで、体はぼろぼろです。

明日はバレーの日です。先週も欠席しているので明日は筋肉痛を理由で休むわけにはいきません。

体の痛みを感じているなか、著名人二方がこの世を去ってしまったという悲しいニュースがながれていまいした。

お悔やみ申し上げます。

最近けん玉の存在すら忘れていました。

試合速報、管理人の矢部です。

いや~疲れました。フル出場でした。11人しかいなかったので。

4-0で勝利です。しかも管理人今回も1得点です。

怪我も無く無事最後までピッチに立っている事ができました。

 

残念ながらオシム監督の姿はありませんでした。

杉山です。

FP試験に行ってきましたが、次回も受けることになりそうです。

次回試験は9月9日です。

社長の経済ブログを見て勉強し直します。

 

 

真田先生、諏訪部監督雨の中ご苦労様でした、管理人の矢部です。

九州地方、やっと梅雨入りしたそうですね。

実は管理人明日、サッカーの試合に呼ばれているんです。観戦ではありません。出場するのです。

高校の同級生の会社のサッカーチームの助っ人として参加するのですが、今回で2回目となります。

前回は開始3分ほどで管理人ゴールを決めたのですが、開始5分ほどで、捻挫により負傷退場という、苦い結果に終わってしまいました。

それから、1年半ほどたったのですが、いまだに完治しておりません。

しかし、呼ばれたからには行くしかありません。

 

右足首に爆弾を抱えたままでの出場になりますが、

 

オシム監督、見ててください。

中間検査真田です。

昨日 豪雨の中、花園町の現場で審査機関による中間検査がありました。

もはや傘など何の役にも立ってません。

 

審査官曰く 「いやぁ 他の建設会社にも見せてあげたいくらい きれいな配筋だねぇ。雨だけど・・・。」とのことです。

諏訪部くん オツカレ!

 

 

これから社長の経済ブログ楽しみにさせていただきます、管理人の矢部です。

昨日、伊豆の国市の方へ敷地調査に行ってきました。

またもや、ゲスト登場です。

たぬき

ル~ルル~ル~

 

 

 

多分たぬきです。猫でも犬でもありませんでした。

この写真のどこかにいるはずです。

 

残念ながら餌がなかったため近くにおびき寄せることが出来ませんでした。

はしかには気をつけてください、管理人の矢部です。

日中、車に乗り込むと「暑!」ってかんじの季節になってきましたね。5月もあっという間に終わってしまいそうです。

昨日、高校時代の親友にたまたま電話したところ、最後に「そういえば、俺結婚したんだよね。他の人にも会ったら言っといて」って、言われました。

「そういえば」の内容ではないでしょ。

 

関谷君が結婚です。たまたま、このブログを読んでくれた日大卒業生がいましたら、関谷君にお祝いのお言葉をかけてやってください。

ライオンの子、管理人の矢部です。

いや~6月1日。キリンチャレンジカップ初戦日本対モンテネグロ戦が静岡(エコパ)でやるそうですね~。

そういえば最近サッカーの試合を見に行く機会もなくなってしまいました。

管理人の自慢ですが、日本でワールドカップが行われたころは、サポーターの一人としてテレビに出たこともありました。

その感動もう一度味わいたい。

 

 

とりあえず、1日はテレビの前で応援できるよう仕事を段取りたいです。

写真が逆光で光ってしまいました、後藤です。

昨日、千本浜で地引網に参加してきました。

参加というか、ほとんど見守る係りでした。

見守った結果は、大漁♪♪

goto

 

 

 

 

ヒラメ、鯛、ふぐ、小さいサメまで入ってました!

本物の鮫肌に触れることができました。

あっ、と言う間の休日でした、管理人の矢部です。

本日は時間があったので、先日坊主にしてやった弟の高校の体育際にいってまいりまいした。

応援合戦とリレーだけしか見ていないのですが、弟はリレーのアンカーを努めていました。1位でバトンを受け取り、なんだか管理人まで緊張してしまいました。見事そのまま1位でゴールイン。弟の所属する、東軍見事総合優勝です。

 

管理人、苦い思い出を思い返してしまいました。

 

高校3年生での、クラス選抜リレー学年決勝での出来事です。人生最後のリレーであったといっても過言ではないでしょう。

二走者の管理人は2位でバトンを受け取り、1位のやつを抜いてやり自分の役目は果たしたと思った瞬間、そいつの足とからんでしまい、ど派手にこけてしまいました。今まで運動会でこけたことなんてなかったのに・・・

 

そんな苦い思い出を今後とも大切に心の中にしまっておきたいと思います。

資格工事部の伊達です。

去年2級建築士の試験合格して今月届けを出しまして、

無事資格取得しました

名刺も書き換えました。

苦労してとっただけあってうれしいです。皆さんご協力ありがとうございましたっ

特に工事部沼津班のリーダー、すわべくんご協力感謝します<(--)>

来年はすわべ君の番ですね。がんばってください♪

 

 

 

 

もっとシャッターチャンスがあったんじゃないでしょうか、管理人の矢部です。

本日、梅原先生と敷地の測量を行ったのですが、なんとそこにゲスト登場。

5、6ぴきの子猫がママのおっぱいを飲んでいました。

そこでワンショットほしかったのですが、梅原先生がどんどん猫に近づき、最終的に撮れたのがこの写真です。

ねこ

 

白い子猫が1ぴき。

本当は、真っ黒の親猫に白い子猫3びき、黒い子猫が3びきほど、おっぱいを飲んでいたのですが、

 

 

 

 

かろうじて、猫が写っているので良しとしましょう。

手のひらサイズのかわいい子猫でした。

沼津市役所にて。えっちゃんにいきなり背中をツンツンされてビックリしました、管理人の矢部です。

 

本日は雄大に続き、私の弟を坊主にしてやりました。

とりあえず、12mmで刈ってやり、

 

管理人 「なんか長くね~、ふつう9mmだよ。」

弟    「ン~、じゃ9㎜で・・・   あんま短くしないでよ。」

バリカンの先をかえ、刈り直しです。

後ろから再度刈りはじめ、12mmと9mmってこんなに違うのか、と感じた瞬間、

管理人あることに気づいてしまいました。

 

管理人笑いが止まりません。9mmだと思っていた先っちょが6mmでした。

笑ってしまった管理人は素直に事情を説明。

弟  「前もこんなに短くなんの?」

管理人  「じゃ前は9mmにするよ。」と適当に返事。

 

それから約5分後、全体を整え、前は9mm後ろは6mmの坊主頭の完成です。

笑いの止まらない管理人を見て、

上さん   「可愛そうだから、笑うのやめなよ。」

       「たかちゃん、3mm位、一週間もすればのびるよ」

と慰めていました。

 

管理人、本日付で弟の信用なくしてしまいました。

水泳部活動再開、管理人の矢部です。

川口水泳部長、伊達君、管理人に、新入部員の高橋君が加わり大成工務店水泳部も4人になりました。

再開初日の今日は40分ほど泳いで終了です。そのうち35分ほどは歩いているのですが

帰宅後、あっという間にビール3本です。

1歩進んで2歩下がっているような気がします。

実は最近けん玉ダイエット続いてるんです、管理人の矢部です。

高橋君正式入部ですか?入部には簡単な面接とスポーツ保険料と月500円の部費がかかるので承知しといてください。ちなみにキャプテンが休みがちなので、最近部費の徴収がありません。

キャプテンさん、急なまとめての部費の徴収は困りますので、考えといてください。

そういえば今日の会話。

シュチュレーション(雄大君が椅子に立って晩飯を食べてました)

妻(裕美さん)

「ご飯を立って食べる人がいますか!?」

と、怒ったところ

息子(雄大)

「いる~!!」

と一言。

 

管理人それを聞いて、会話が成り立っていると喜びましたが、

反抗なのかな、と考えてしまいました。

最近、第一次だか二次だかわかりませんが反抗期なんでしょうか?

上さん、昼間のご指導これからもよろしくお願いします。

バレー部新入部員の高橋です。

・・・といってもまだ2回しか参加してませんが。

昨日はその2回目に行ってきました!ボールがビニールなんで少しなめてました。実は普通のバレーボールより難しいんです。1回目よりは慣れてきたので結構楽しくなってきちゃいました。

でも、普段運動してないせいか筋肉痛ぎみです・・・

今度は、海でビーチバレーをやってみたいですね。

 

例によってスポーツの火曜日、管理人の矢部です。

水泳部長の川口さんが今シーズンの活動を始めた模様です。

部長すみません。本日はバレー部の活動があったため、木曜日から水泳部に復帰できるよう仕事を段取りしたいたいと思います。他の水泳部員もしっかり活動できるよう仕事を段どってください。

 

 

諏訪部です。

先日の日曜日は母の日でしたが、皆さんいかが過ごしましたか?

お母さん、奥さんに日頃の感謝の気持ちは伝えられたでしょうか。

そんな私はというと・・・・・・

 

大したことはできませんでした(´д`;)

夕飯を作っただけです。

作品は↓

オムライス

 

 

 

 

オムライスです!!!

この間、テレビで上手な作り方を見て以来、私の料理好きな魂に火種が燻っており、良い機会ということで自身のレベルアップもかねてチャレンジしました☆

 

で、結果。  70点。

・うまくオムレツで包むことはできたのですが、ちょっと火が通り過ぎ。

・チキンライスの味付けが薄い

・オムレツに焦げ目がある

ということで、この点数です。

 

悔しいので、練習して完璧を目指します。

雄大君の頭、評判は上々です、管理人の矢部です。

そんな中、次男凱大君がつかまり立ちを始めたそうです。生後8ヶ月と2日でのことです。わかりずらいですが写真をアップします。

つかまりだち

 

 

 

 

お兄さん、ジャマデス。

 

猿道路真田です。

先日 お客様に案内されて熱海の敷地を見に行ったときのこと。

道路端で雑談をしていると、

 なんと! ニホンザルの親子がフツーに我々の前を通過していきました。あわててカメラを構えましたが アセッてご覧の通りの写真です。

お客様は特に驚いている様子もなかったので、日常の光景のようです。なんでも このあたりの猿は道路を横断するときに左右を確認してから横断するそうです。

・・・ウチの娘より頭がいいですね。

こんな感じに仕上がりました、管理人の矢部です。

散髪前

1

 

 

 

 

散髪後2

 

 

 

最後にライン書き込み

3

 

 

 

 

雄大君は気に入ったようでした。

無念、管理人です。

前回の投稿、13日00:00。

1分遅れてしまいました。

 

 

あやうく2日連続でかきのがす所でした、管理人の矢部です家族会議の結果、明日雄大君バリカンいれることに決定です。おたのしみに!
マンション建設・注文住宅